彼氏の浮気が発覚した4つのキッカケとは?

ハウコレ

2020/3/26 22:00



こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。今年、何かと世間を騒がせた『浮気』と『不倫』。報道される度に「なんで浮気や不倫が発覚したんだろう?」と思うことってありませんか?そこで今回は、女子のみなさんから「どうやって彼氏の浮気を知ったのか?」という浮気発覚エピソードについて聞いてきました!

■人の口に鍵はかけられません!
「高校の時に付き合ってた彼氏が3股していた。共通の知り合いと話してる時に発覚」(23歳/運輸)

「浮気相手の友だちが教えてくれた!」(15歳/高校生)

ひとつ目は、第三者からのリーク。社内恋愛など、人には秘密の関係で付き合っている…という人もいるかもしれませんが、カレの浮気防止のためには彼との共通の知り合いをひとりでも多くつくっておいた方が良いのかもしれません。

■SNSはうそ発見器!
「浮気相手と思われる女性のTwitterになんか怪しい投稿が…。カマかけたらすぐに浮気発覚。すごく大好きな人だったからショックだったけど、自分のこれからを大切にしようと思って別れを選びました。未だに彼は私に猛アプローチしてきますが、簡単に戻るつもりはありません」(17歳/高校生)

「浮気相手のTwitterの裏アカウントに元彼とのラブラブエピソードやLINEでの会話の内容が書かれていた。そのツイートのスクショを見せて問い詰めたらごめんとひたすらに謝られた」(16歳/高校生)

「彼とあの子の関係が怪しい…」そんな風に思う相手がいるのなら、その女の子のSNSをチェックすれば意外とすぐに浮気が発覚するかも。男子は女子ほどSNSを駆使していない人が多いため、まさか浮気相手がSNSに証拠を残してるなんて考えないんでしょうね。

■浮気相手とバッタリ!
「彼氏の家に泊まった翌日、彼氏宅に忘れ物をしちゃって取りに行ったら知らない女がベッドで寝てた…」(22歳/大学生)

「朝起こしに家まで行ったら、友達とベッドインしてました…」(29歳/美容)

浮気相手と彼の家で鉢合わせてしまい、浮気が発覚したという意見、意外と多かったです。彼女に合鍵を渡しているのに自宅で浮気をする彼って、何も考えていないのでしょうか…。「なんだか彼が怪しいな…」と感じたら、「私、明日から旅行だから!」「泊まりで出張行ってくるね」と嘘をついて突然彼の家を訪問してみましょう。浮気相手のしっぽをつかめるかもしれませんよ。

■それ、私じゃないです
「修学旅行で沖縄に来ているのに、当時の彼から「昨日楽しかったね!」ってメールがきた」(22歳/大学生)

「名前を間違えられた」(22歳/機械)

なんてまぬけな彼…!ただ、この場合「ごめん、友達に送ろうと思っただけ」とか「妹の名前だよ」などとごまかされる可能性があるので、彼の当日のスケジュールを確認したり、彼のスマホの連絡先に該当する名前の女の子がいないかどうか確認してみましょう!証拠も合わせて問い詰めれば、彼も白状する…かも?

■おわりに
浮気されるのは悲しいし、それをハッキリさせるのには勇気がいりますよね。でも、「大事にしてくれない彼なんて、さっさと別れたい!」と思っているのなら、紹介した方法で詮索してみたら意外とすぐに浮気の有無がわかるかもしれません。もちろん、本当は何もやましいことをしていない彼を疑いすぎてケンカしてしまわないように、気を付けてくださいね!(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ