「色気ある女」をめざしたい女性たちへ、今からはじめられること

ハウコレ

2020/3/26 07:40



こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。男性に、どんなタイプの女性が好き?と聞くと、高い確率で返ってくるアンサーが「色気のある女」。これを聞いて、「私なんて無理、無理」と初めからあきらめている人いませんか。ただ、あきらめるのは簡単。まずは、少しだけ努力してみてもいいんじゃなかと僕は思います。やってみてそれでもダメとなってからあきらめるのが、良いんじゃないでしょうか。

■1.手っ取り早いのはマネしてみる
じゃあ、どう努力すればいいのか?それはまず「色気のある女」の特徴をマネしてみることが一番早いです。とは言っても色気のある女のヴィジュアルをマネすることは相当ハードルが高い。生まれもったポテンシャルが、そもそも違うから。これはしょうがないことです。何をマネすればいいか?それは、努力すれば誰でもできること。例えば、色気のあるしぐさや、色気のあるちょっとしたコミュニケーション術です。

■2.目を見て話す癖!
一つ目の特徴が、男性と話す時に、目をじーっと見つめながら話こと。これって簡単そうで意外と難しいしぐさ。普通の人なら、どうしても話している途中に、ふたりの緊張感に耐えきれず視線を外したくなるものです。色気のある女は、これが自然とできる。目を見て話すことの効果は、相手の男からすると、俺の話を聞いてくれているんだなという安心感にひたれる、加えて、俺のこと好きなんじゃないかなという勘違い現象まで産むことさえあるくらい。それくらい効果があるしぐさなんです。

■3.話にオチをつけること!
二つ目に、色気のある女は「話にオチをつける」特徴があります。誤解しないでください。笑いをとれというわけではありません。話に結論=最終的に何が言いたかったかが、はっきりしているということです。オチのない話だと、結局、「この子、なんの話をしたかったのだろう」と、ポカーン状態に入ってしまいますし、ちょっとオバカな子にも見える。対して、「色気のある女」は賢いイメージを同時にもっているんです。だから、皆さん、これからは話をするまえに、相手に伝えたい結論をまずは頭に浮かべること。これを先ずやってみてください。ただ、はじめから結論から言うと、話がつまらなくなるのでやめたほうがいいですよ。

■4.肌を整える
やっぱり、「色気のある女」は肌がキレイです。見た目のパーツは、はじめに言ったとおり、整形する以外、どうしようもありません。ただ、肌は整えられます。クレンジング、洗顔でしっかり汚れを落として、化粧水、乳液などでしっかり自分にあったケアをすれば、キレイになるはずです。だから、「とりあえず」といったような雑なスキンケアの人は、ぜひやってみてください。化粧を落とさずに寝るなんて、ありえません。目標は触りたくなる肌です。

■おわりに
今回は、「色気のある女」の特徴の中でも、頑張れば誰でもマネできるものを紹介しました。全て地道な努力があってのこと。でも、それをコツコツ頑張れば、男が寄ってくるような素敵な生活が待ってるかもしれません。頑張ってみてください。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ