【成城石井】定番の人気商品スコーン、プレーンと濃厚ミルクティ食べ比べ

イエモネ

2020/3/25 12:30

厳選されたおいしいものがずらりと並ぶ成城石井、そんな成城石井はオリジナル商品も数多く発売しています。目利きの成城石井が開発しているオリジナル商品、おいしくないわけがありません。今回はそんな中でも人気のスコーンを試してみました。定番のプレーンと、紅茶香る濃厚ミルクティの2種類を食べ比べ。おいしいお茶の時間にぴったりのスコーンのご紹介。

紅茶とスコーン

成城石井のスコーン

スコーンパッケージ2種

成城石井のスコーンは成城石井セントラルキッチンで製造されているオリジナル商品です。今回はプレーンと濃厚ミルクティの2種類を購入してきました。どちらも一袋に6個ずつ入っています。デザインも可愛いので無造作に置いてあっても邪魔になりません。

プレーンスコーン

スコーンプレーン

ブルーのパッケージには入っているのがプレーン。一つずつは小さめでちょうどいいサイズです。触った感じは割と硬め。早速いただいてみると、小麦の素朴な味。甘みもあまり感じません。シンプルなのでいろんな味で楽しめそうです。水分少なめなので紅茶と一緒にどうぞ。

濃厚ミルクティスコーン

スコーン濃厚ミルクティ

グリーンのパッケージは濃厚ミルクティ。こちらは袋を開けると紅茶の香りが漂います。いただいてみると紅茶の香りが口いっぱいにひろがります。こちらはコンデンスミルクが入っているそうでほんのり甘めです。これだけでもおいしくいただけます。

温めて

温めたスコーン

トースターで3分くらい温めてみます。いただいてみると、ほんのり温かくサクッと感が増しました。

いろいろなものと一緒に

クロテッドクリーム

スコーンといえば、クロテッドクリーム。プレーンにつけて食べてみるとコクのあるクリームが相性抜群です。もっと甘みが欲しい人はホイップクリームもおいしいです。濃厚ミルクティにつけてみると、紅茶の香りが引き立ってこちらもおいしくいただけました。

いちごジャム

次はいちごジャム。こちらもスコーンには定番です。プレーンにつければジャムで程よくしっとりして食べやすく。濃厚ミルクティにつけると紅茶の香りにいちごが加わりよりおいしくなりました。

ママレード

ママレードも試してみました。こちらは爽やかにいただけました。ほどよい酸味で後を引きます。濃厚ミルクティもオレンジティーのような味わいになりました。

クロテッドクリームやジャムとスコーン

他にも蜂蜜やメイプルシロップをつけてもおいしく。シンプルなプレーンは朝食のパンの代わりにもなりそうですよ。ベーコンや卵と一緒にプレートにのせればおしゃれな朝食が楽しめますね。スープにも合いそうです。ぜひいろんなアレンジを試してみてくださいね。

成城石井自家製 プレーンスコーン6個
¥379(税抜)
消費期限 製造日より5日
https://www.seijoishii.com/d/41243

成城石井自家製 濃厚ミルクティスコーン6個
¥399(税抜)
消費期限 製造日より5日
https://www.seijoishii.com/d/63943

◆今回の商品を購入した店舗
成城石井 アトレ吉祥寺店
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺東館1F
0422-28-5530
営業時間:7:30~22:00 
【営業時間変更】3/5(木)~3/31(火) 07:30~21:00
http://www.seijoishii.co.jp/shop/details/49

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ18選も】2020最新版

>>>【成城石井】自家製ホットビスケットがあれほど人気の理由わかりました!

>>>無印良品の不揃いスコーンシリーズ 5種類全部食べてみた

>>>【絶対喜ばれる東京の手土産11選】ふたを開けたらあっと驚く!

当記事はイエモネの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ