ブライト・アイズ、9年ぶりの新曲「Persona Non Grata」をリリース

Billboard JAPAN

2020/3/25 12:10



現地時間2020年3月24日、ブライト・アイズが、9年ぶりの新曲「Persona Non Grata」をリリースした。https://youtu.be/IMaY0A2deD8

2020年2月、ワールド・ツアーの発表とともに活動再開を発表したコナー・オバースト、マイク・モーギス、ネイト・ウォルコットからなるブライト・アイズは、スタジオ入りし、新作に取り掛かっていることを明らかにしていた。

新曲「Persona Non Grata」と同時に発表されたバンドの声明には「僕たちは、多くのみなさんと同様に、2020年に多くの予定を立てていました。どんなことがあっても、ニュー・アルバムを今年リリースします。たくさんのツアーを行う予定もあり、今(詳細を)見直しています。進捗がある都度に、みなさんと情報をシェアしていきます」と綴られている。

また「どれもかなり違うので、どの曲を一番最初にリリースするか迷いました」と述べた新曲については、「バグパイプをフィーチャーしています!これは僕たちにとって初のことです」と説明している。

ブライト・アイズが最後にリリースした2010年のアルバム『The People's Key』は、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で13位を記録した。

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ