BTS、全30回の韓国語レッスン動画を配信開始

Billboard JAPAN

2020/3/25 12:30



2020年3月22日、BTSが全30回の韓国語レッスン動画を順次配信すると発表された。

エピソード1(韓国語の子音)、2(「こんにちは、○○です」)、3(「お元気でしたか?」)までがWeverseですでに公開済みで、今後は毎週月曜日の午後9時に新しいレッスン動画が公開される。

約3分にまとめられている各エピソードでは、BTSが過去に発言した内容からレッスンに沿った表現がピックアップされている。Big Hitエンターテインメントは声明で、「言葉の壁のためBTSの音楽とコンテンツを楽しみにくいという世界中のファンのために、簡単に楽しく学べるようデザインされている」とコメントしている。今後も同じ事務所所属のTOMORROW X TOGETHERやGFRiendによる教育プログラムが予定されているという。

新型コロナウィルス感染拡大の影響で自宅待機や隔離を余儀なくされているA.R.M.Y.に、コンサートで直接会えない時間を有意義に使ってもらえれば、との思いがあるようだ。動画は日本語字幕が選択できるようになっている。

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ