外出できないけど犬の散歩はしたい→ドローンにさせよう!

200324_dogwalk
Image: NXD Shutter BOX/YouTube

ご主人様、アッチにいるけど散歩できてるワン?

最近は遠隔作業(リモートワーク)が大普及していますが、こんなご時世なので犬の散歩をリモートでコントロールさせる猛者が現れました。

ドローンを活用したリモート・ドッグウォークですね。



ドローンの風やモーター音は意にも介さない様子。犬も人間もwin-winです(多分)。

世界が共感と爆笑


この動画は、航空写真家でドローン映像作家のニコラス・デメトリウさんによるもの。彼のFacebookアカウントにも同じものが投稿されていますが、そちらは執筆時で7,700以上のいいねなどの反応があり、4万1000回以上もシェアされ、大変バズっています。

新型コロナウイルスの影響で外出禁止や、人との間に距離を保つことが推奨されるようになった世界の国々。人間の事情を知らないワンコたちは、どうして散歩に連れて行ってもらえないのかわかりませんし、また飼い主としても連れ出してあげたいと思っています。そこで、キプロス共和国にお住まいのデメトリウさんがこの方法を思い付き、各SNSで愛犬を幸せにする方法を拡散したのでした。

日本でドローンを飛ばすのは免許やら申請やらあるので、実際にこの方法を試すのはかなり難しそうですが…厳しくない国ならワンコの度胸&操縦者の腕前次第で実現できそうですね。

Source: YouTube, Facebook, DAILY NEWS via Futurism

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ