あなたにもある?自分だけが好きな“変な味”

アサジョ

2020/3/25 10:14


 周りにはとうてい勧められないけど、自分は好きだからこっそり食べている味がある──こんな人はいませんか? 実は、“自分だけが好きな変な味”を楽しんでいる人は結構いるようなんです。

例えば、ある女性向け掲示板に、「味噌汁にとろけるチーズを入れて楽しんでいる」と驚きの投稿をした女性が。チーズが味噌汁のしょっぱさをマイルドにしてくれるそうです。家族には変だと思われているとか……。確かに、味噌汁にチーズというのはビックリですが、クックパッドで「味噌汁 チーズ」で検索すると400品以上も出てくるので、それほど珍しい組み合わせでもないようです。

また、「餃子にお酢をたっぷり浸して食べる」という女性もいました。醤油やラー油は一滴も使わないのだそう。餃子との相性はいいと思いますが、酢だけというのは驚きますね。

ご当地フードにも、面白い味の食べ物があります。香川県の名物、讃岐うどんの「釜玉うどん」にちなんだ、しょうゆ豆本舗の「かまたまソフト」は、まさにうどんを想起させるルックス! バニラソフトクリームの上にネギがのり、醤油系のツユがかかっていて、ショウガの香りがします。意外にも“美味しい”と評判で、ちょっとした地元名物になっているようです。これも、自分だけが好きな変な味の食べ物として、ハマっている人がいるのかもしれませんね。

人にはとうてい勧められないけれど、自分だけが美味しいと感じるその味、ぜひ守り抜いてくださいね。

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ