畳むとポケットサイズに。ノースフェイスのカーディガンは1年中使えてコスパが高い!【今日のライフハックツール】


外は寒いのに建物の中に入ると暑い。その逆も然り。温度管理って本当に大変です。

だから私はカーディガンやスカーフ、薄手のパーカーを持ち歩いていました。しかし、カバンの中でぐちゃぐちゃになったり、汚れたり、その日のファッションに合わなくて着たくなくなってしまったり…。

寒さ対策とファッションは両立しないのか、と思っていました。そんな時にThe North Faceで「テックラウンジカーディガン」という優れものを見つけました。

寒さ/暑さ/紫外線対策に最適


ペラペラと薄い素材ですが、着てみるとしっとりとしていて暖かいです。無駄な装飾のないデザインなので、レイヤーにしたときに邪魔になりにくいです。
200214thenorthface3
シンプルなデザイン
Photo: 中川真知子

スポーツブランドに見えないデザイン。唯一のポイントは袖口に一箇所。
200214thenorthface4
袖にさりげなくついた「The North Face」のロゴ
Photo: 中川真知子

丸襟でないので、ジャケットの下に着ても大丈夫。
200214thenorthface
ジャケットの下からは少し出ていますが、襟はしっかりと隠れています
Photo: 中川真知子

紫外線もブロックしてくれるので、夏場に羽織ってUV対策にも。

ポケッタブル


ポケッタブルなので、付属の小さなパウチに収納することができます。
200301jacket3
Photo: 中川真知子
200301jacket4
Photo: 中川真知子
200301jacket6
Photo: 中川真知子
200214thenorthface8
無印良品の「肩の負担を軽くするリュックサック」のサイドポケットに入るサイズ
Photo: 中川真知子

急なオフィシャルシーンにも対応


私は普段カジュアルな服装を好みます。しかし人に会う時など、ある程度きれい目に見せたい時にサッとこのカーディガンを羽織ることがあります。
200301jacket1
ポーグのTシャツでもこのカーディガンを羽織るとカジュアルさがダウンされる(気がします)
Photo: 中川真知子

定期的にお手入れしていますが、わたしは基本的にバッグの中に入れっぱなしにしています。パウチの中だから汚れの心配も、何かに引っ掛けて洋服を痛めてしまうこともありません。
200214thenorthface6
こんな小さなバッグにも入ります
Photo: 中川真知子

オールシーズン対応だからコスパ良し


今までユニクロのポケッタブルダウンベストやウィンドブレーカーを寒暖差対策用に買っていましたが、デザインに飽きてしまったり登場回数が少なかったり、耐久性に問題があったりして不満を感じることがありました。

このカーディガンならオールシーズン対応だし、飽きないデザインなので活用頻度が高いし、購入してからまだ4ヶ月程度ですが、耐久性もありそうなので満足しています。

あわせて読みたい

Source: THE NORTH FACE

Photo: 中川真知子

当記事はライフハッカー[日本版]の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ