香椎かてぃ、減量後の体重に賛否の声 「ストイック!」「痩せすぎでは?」

しらべぇ

2020/3/25 07:45


アイドルユニット「ZOC」のメンバー・香椎かてぃが22日にツイッターを更新。ダイエット後の体重を明かしたところ、ファンから称賛の声が殺到している中、「痩せすぎでは?」「真似して拒食症などになる人が出てこないように…」と心配する声も寄せられている。

■6キロのダイエットに成功




「中2の頃からお腹だけはずーっと出てたんだけどついになくなった」とコメントを添え、多くの人々とともにダイエット成功に向けて努力していた香椎。このほどついにダイエットを終え、体重は45.7キロから39.7キロに落とすことができたと報告した。

コーラをお茶に変えるなどのほか、食事制限や筋トレなどをおこなってきたという。顔がげっそりしてきたことを自覚してか、今後は体重を少し戻すともつづっている。ビフォーアフターの写真を見比べても、だいぶお腹はシャープになっており、理想の体型を実現できたようである。


関連記事:クリス松村、ついに20キロの減量に成功 「ダイエットって本当に楽しい!」

■体型にコンプレックスを抱いていた




2019年4月16日の投稿では体型にコンプレックスがあったことをつづっていた香椎。

「高1の頃ウエスト84の自分が大っ嫌いで気持ち悪くて毎日辛かったです(中略)生まれつきかわいい奴なんて少量です 呪いは付き物」と過去を振り返り、どうにか自分を変えたいと努力を重ねてきたことを明かしていた。それゆえ今回のダイエット成功の喜びは大きかったと思われる。

■祝福と心配の声


今回のダイエット成功に、ファンからは「すごいよ、ストイックかてぃかっこいい!」「ほんとに尊敬」と祝福する声があがっている。

一方で30キロ台まで絞りきったボディに、「軽すぎるよぉ」「体調には気をつけてね!」と心配する声も寄せられていた。ダンスに歌に大変なアイドルの世界、最高のパフォーマンスが出せる体型は彼女だけが知っているようだ。

・合わせて読みたい→峯岸みなみ、10キロ太って気付いた心の病み 「自分のことが大嫌い」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ