食卓が華やかに! コストコで人気の絶品サラダ&野菜とアレンジレシピ



コストコでサラダを買ったことってありますか? 最近ではスーパーでもせん切りキャベツ以外にも種類が増えているカット野菜ですが、コストコのサラダはそのイメージをはるかに超えるボリュームと華やかさ! わざわざ買いに行きたくなるコストコのサラダをご紹介します。
コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコの食品売場では、どうしても巨大なお肉ばかりに目を奪われてしまいがちですが、コストコ通の人はサラダもコストコで買って活用している人が多いですよ。

コストコで売っているサラダは、近所のスーパーではお目にかかれない珍しいものがあって、これが意外と楽しいんですよ♪

今回は、コストコで売っているサラダや、サラダに使える野菜まで幅広く紹介します。
ヘルシーで豪華! コストコで人気のサラダ
ヴィーガンキヌアサラダ

内容量:690g

値段:998円

コストコで定番化しているサラダと言えば、こちら『ヴィーガンキヌアサラダ』です。

「ヴィーガン」とは、絶対菜食主義者のこと。

ヴィーガンにちなんでこの商品名にしたのかは定かではありませんが、このには、栄養価が高くて美容や健康にいいとされるスーパーフードの有機栽培されたキヌアをはじめ、きゅうり、赤玉ねぎ、パセリ、赤パプリカ、大豆、青大豆に、レンズマメ、大麦、クスクス、ズッキーニ、ピーマン豆、金時豆など、13種類以上もの食材が詰まったサラダです!

キヌアは、数千年前から南米のアンデス山脈で栽培されている疑似穀物で、健康食品として注目されている食材ですよね♪

キヌアとたくさんの野菜との食感が楽しいサラダは、薄味のフレンチドレッシングが最初から味付けされています。

カロリーを抑えながらもりもり食べたい人、栄養価の高いスーパーフードのキヌアを試したい人は、是非手にとってみてくださいね!
チキン&ベーコンシーザーサラダ

内容量:920g

値段:1,280円

コストコのデリカコーナーで売っているサラダの中でダントツ目立つビッグサイズが、こちらの『チキン&ベーコンシーザーサラダ』です。

なんと、サラダなのに1kg近くも入っているんですよね!

たっぷりのロメインレタスの上に、蒸し鶏とベーコンビッツ、ナチュラルチーズ、クルトンなどがたっぷりとのっていて、とてもゴージャスなサラダに仕上がっています。

コストコで定番だった『チキンシーザーサラダ』と、期間限定で登場した『ベーコンシーザーサラダ』のいいとこ取りをしたような、贅沢サラダを楽しむことができますよ!

仕上げにとろ~り濃厚なシーザードレッシングとトッピングされている半熟卵と一緒に思いっきり混ぜて! さっぱりしたサラダがお好みなら、中に入っているレモンを絞ってもいいですね。

レタスのシャキシャキ感に、クルトンのザグザク感、そしてベコンビッツのカリカリした食感など、いろいろな食感。ただ、ボリューム感に対し消費期限が翌日だったりと日持ちしないため、購入タイミングは5人以上集まるときなどがおすすめ。
ハイローラー(B.L.T)

内容量:21P

値段:1,380円

う~ん、この『ハイローラー』をサラダと言っていいのか迷ってしまったのですが、まあそこはゆるくいきましょう(笑)

こちらの『ハイローラー』は、ベーコンビッツ、レタス、トマトのB.L.Tに、チーズがプラスされていて、トルティーヤで巻いてカットされた、食べやすくコストコのデリカコーナーでも大人気の商品。

この『ハイローラー』、寄りのアングルをスマホで撮影した写真が映えるとインスタでもよく見かけます(笑)

ベーコンビッツとチーズの塩味が濃いめですが、マヨネーズの酸味にレタスとトマトのみずみずしいさがうまくバランスをとってくれていて、一度食べるとまたリピーターするひと続出。

以前は14個パックで販売されていましたが、現在は21個パックになってかなりの大容量になってしまいました。

でも大丈夫! コストコ通ではもはや常識になったフライパンで加熱するアレンジレシピなどを駆使すると、飽きずに最後まで食べきることもできますし、冷凍保存をして長く楽しむこともできちゃうんですよね♪
大容量だからアレンジ自由自在! サラダにも使える野菜
コストコでは、デリカコーナーで売っているサラダの他に、野菜単体でも販売されています。

季節によって、並ぶ野菜も変わってきますので、今回は2020年2月現在コストコで販売されている野菜の中から、サラダにおすすめの野菜をピックアップしてみました。
オーガニックベビーリーフ

内容量:200g

値段:498円

コストコで売っている野菜の中でも人気が高い有機栽培オーガニックベビーリーフ。

熊本県産の新鮮なベビーリーフがたっぷり200g! 有機JASマークで安心品質、お値段も嬉しい498円って、これは買いですよね。

ビート、ミズナ、ピノグリーン、レッドロメイン、グリーンロメインの5種類の発芽間もない幼葉がぎっしりと袋に入っていて、とても健康によさそうなベビーリーフです。
パクチー

内容量:200g

値段:399円

今回コストコに調査に行ったときには販売されていませんでしたが、ここ最近話題のパクチーもコストコで販売されていますよ。

コストコのパクチーって聞くと、ベトナムとか東南アジアで栽培されているものっていうイメージがあるかもしれませんが、このパクチーはなんと山梨県の北杜市産ということで正真正銘国産のパクチーなんです。

パクチーサラダや生春巻き、お料理のトッピングなど、いろいろなところで気軽に使えるのがいいですね!

コストコで見つけたら迷わずにカートに入れちゃってくださいね(笑)
オーガニックベビーケールミックス

内容量:454g

値段:878円

青汁などの原料として使われているケールですが、その新芽をぎっしりとパッケージしたのがこちらのオーガニックベビーケールミックスです。

メキシコ産のケールで、とても栄養価が高いため、美容と健康を気にしているコストコ通の人たちの中では話題の野菜です。

ケールというと、苦味やエグミがあって、かなり食べにくいイメージがあるかもしれませんが、コストコのケールは、葉が伸び切ったケールと違って、新芽を摘んでいるので、通常のケールよりは食べやすいのが人気の理由。

ただ、食べやすさについては個人差もあるので、どうしてもサラダとして食べるには難しい場合は、グリーンスムージーにしちゃうという手もありますよ。
トマトメドレー メキシコ産

内容量:908g

値段:1,098円

コストコで売っているトマトの中で、一度は試してほしいのがトマトメドレーです。

メキシコ産のトマトメドレーは、濃い赤色、赤色、黄色、オレンジ色など様々な色のプチトマトほどのサイズのトマトがぎっしりと908g入っている見た目も楽しいトマトアソート。

まさにトマトメドレーは「プチトマトの宝石箱や~っ!」って叫びたくなるくらいイロドリ鮮やかなトマトのセットです。
その他のサラダで使える野菜
これまで紹介してきた野菜以外にも、コストコではサラダに使える野菜がたくさんありますので、一覧にまとめておきますね♪

ぜひ、こちらも参考にしてみてください。
●ラディッシュ オランダ産

内容量:500g

値段:298円
●フリルレタス

内容量:2株×2パック

値段:648円
●ロメインレタス

内容量:2株

値段:399円

サラダに使うだけでなく、コストコの大人気アイテムのプルコギビーフと一緒に炒めてアレンジするのがオススメ!シャキシャキ食感がたまりませんっ♪
●発芽大豆

内容量:150g×3パック

値段:498円

オーガニックベビーリーフを生産している熊本の果実堂が販売しているそのまま手軽に食べられる発芽大豆です。
●セロリースティック

内容量:1.13kg

値段:658円
●きゅうり 宮崎県産

内容量:5本

値段:378円
●パプリカ ニュージーランド産

内容量:6玉

値段:798円
●天然水トマト 岩手県産

内容量:1kg

値段:980円
●房付きトマト カナダ

内容量:1.8kg

値段:1,158円
●エンジェルスウィートトマト メキシコ産

内容量:908g

値段:1,098円

先ほど紹介したトマトメドレーと同じSUNSETブランドのメキシコ産トマトで、プチトマトサイズの食べやすいトマトですよ♪
まとめ

ということで、コストコで人気の絶品のサラダや野菜を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

コストコは野菜にもこだわってるのを知っていただけたかと思います♪ボリュームだけじゃない、品質にもこだわったコストコではサラダで使える野菜もたくさん売っているので、デリカコーナーのサラダをリメイクしたり、あなたオリジナルのサラダをつくるときにも活用してみてくださいね!

当記事はマイナビウーマンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ