付き合うほど大切な彼女に! 好き度がアップした理由は?




長く付き合うと冷めがちになるのが恋愛です。そんなマンネリとも無縁で、付き合った当初よりも彼女のことが大好きになっているという男性のみなさんに、彼女の良いところを聞いてみました。

彼女への好き度がアップした理由は?

1. いつも二人分

いつも彼のことも頭に入れて行動できる彼女は、思いやりのある女性として彼からも一目置かれます。

・「僕の好きなドリンクを覚えてくれて、頼まなくても一緒に買ってきてくれる。付き合ってみて思いやりのある女性だなって再確認してます」(社内SE/28歳・男性)

・「ハンカチなどの小物を僕の分もさりげなく買っている彼女。実はペアなのもうれしい」(公務員/30歳・男性)

▽ 彼女からの愛情を感じますね! さりげない気遣いが彼にも伝わっているようです。

2. 一緒にいると癒やされる

盛り上がるだけが恋愛ではありません。何もしなくてものんびり一緒に過ごせる穏やかさが必要です。

・「彼女は他人の悪口とか言わないので、一緒にいても和みます。性格の良い子はやっぱり癒やされる」(派遣コーディネーター/29歳・男性)

・「細かく指示してきたり束縛したりしてこないこと。本当にリラックスして付き合えるので、この先もずっと一緒にいたい」(施工管理/32歳・男性)

▽ 彼女の余裕を感じますね! いつも会いたいと思われる彼女は穏やかな雰囲気を持っているようです。

3. 意外としっかりしている



可愛いだけでは飽きられてしまいます。甘えるだけじゃなく、彼女の自立心があることも長く続くポイントのようです。

・「最初はか弱いタイプかと思ったけど、運転がうまかったり何かと頼りがいのある彼女。そのギャップも魅力的です」(サービス業/26歳・男性)

・「将来も仕事を続けられるようスキルアップしている彼女はすごいです。元カノは結婚願望ばかりで僕に頼ってきたから」(薬剤師/34歳・男性)

▽ 得意なところはどんどん主張して良いかも! お互いに尊敬できる関係でいたいですね。

4. 仕事を応援してくれる

男性にとって仕事は最も重要なことです。彼女が理解してくれると、お付き合いもスムーズにいくようです。

・「職場の大変さをわかってくれて、休みの日はゆっくりさせてくれる。彼女と付き合ってから、仕事もがんばれるようになりました」(福祉関係/24歳・男性)

・「繁忙期や勉強会への参加などで、休日なかなか一緒に過ごせないことも多いなか、彼女は『応援している』と理解してくれるので仕事と恋愛が両立できる」(webデザイナー/27歳・男性)

▽ 協力的な彼女ってステキですよね。お互いに仕事と恋愛のバランスを保つことが大切です!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ