正体不明な人が……働く女性の職場“あるある”人間関係編

アサジョ

2020/3/25 07:14


 職場は1日の大半の時間を過ごす場所であることから人間関係は重要ですが、実にさまざまなことがあるようです。そんな、女性が働く職場での人間関係“あるある”です。

■職場でしか話さない社員が多い

職場で仕事のことしか話したことのない相手は、大企業などではとくに多いのではないでしょうか。プライベートでは一切かかわらない相手や、実際は付き合いたくないけれど仕事だから……という相手は意外と多いものです。知りたくもないのかもしれませんが、職場の人って実のところ、正体不明であることが多いですよね。

■どの職場にも必ず嫌な人がいる

これは統計を取ってみないと分かりませんが、確かに多くの人が共感するのではないでしょうか。必ずといっていいほど、職場に1人は嫌いな人が存在するというのは不思議な“あるある”です。その嫌な人から逃れられると思って転職したのに、次の職場でもまた新たな嫌な人が登場すると、がっかりしてしまいますよね。

■1人で昼食を食べている人は根暗と勘違いされる

1人で昼食を食べている人は、「あの人、さみしくないのかしら」「根暗で友だちいないのかしら」と思われがち。でも、実際、話してみるとそうではないことが分かったりします。なぜ勘違いされてしまうのでしょうね……。

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ