森川葵、芸能界初の快挙を達成!?ダイス・スタッキングの大技披露『それって!?実際どうなの課』

テレビドガッチ

2020/3/25 07:00

世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)。3月25日の放送は、森川葵がダイス・スタッキングの達人に弟子入りする。

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?”。そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川に加え、この日は大島美幸(森三中)が出演する。

森川は、“ダイス・スタッキング”界のホープ・すごろく先生へ弟子入り! ダイス・スタッキングとは、複数のサイコロをカップに入れて振り、何段にも積み上げる技で、SNSでも世界中が熱中している。はじめこそ達人の技に圧倒された森川だが、底知れぬポテンシャルを発揮。達人いわく、恐らく過去最速で次々と技を習得していく。驚愕の快進撃を繰り広げセンスの塊を見せる森川。さらに、マスターしたら芸能人で唯一となる、テレビ初の大技を披露する。

続いては大島寅さんが登場。なんでも、カレー界には「ボス」が存在するという。そのボスのお店は食べログカレー部門1位に君臨し、全国約2万3000軒のカレー店の頂点に立っている。「カレーの概念を覆す一品」とされるが、本当にうまいのか!? 辛いのがちょっと苦手な大島寅さんが、忖度なしの徹底調査。福岡県にあるボスの店には、北海道から沖縄まで全国からお客さんが集まり、中には6年間毎週通い続けている人もいるとか。一口目と二口目でまったく別物に感じる、不思議なカレーに驚愕する。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ