タモリ『仰天ニュース』に登場! 中居正広、緊張でまさかの凡ミス


タレントのタモリが、31日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』の4時間スペシャル(19:00~22:54)にゲスト出演することが25日、明らかになった。タモリが日テレのバラエティ番組に出演するのは、開局55周年特番として放送された『タモリ教授のハテナの殿堂?』(08年11月29日)以来、約12年ぶり。

番組20年目突入を記念したスペシャルで、同番組に初出演となるタモリ。収録では出演者たちにサプライズで登場すると、知らされていなかったゲスト陣はまさかのビッグゲストの登場に騒然だ。

この大物ゲストの登場を控えて、中居正広は珍しく緊張し、タモリをスタジオに呼び込む重要なタイミングでとんでもない凡ミスをしてしまい、スタジオは大爆笑に包まれる。

「私は見た!タモリの仰天事件!」のコーナーでは、『笑っていいとも!』(フジテレビ)などで共演の長い笑福亭鶴瓶、中居、ヒロミが、タモリとの忘れられない仰天エピソードをトークする。

鶴瓶は、大寒の日にタモリの船でパーティーした時の秘話を披露。タモリが食事などの準備のため、先に船に乗ろうと1人で小型ボートに乗ったところ、なんと極寒の海に落下。その後、普段は怒ることはほぼない温厚なタモリに、おふざけがすぎた鶴瓶が激怒される出来事が起こった。その一部始終を、タモリがスタジオで見事に再現する。

さらに、タモリが中居と司会を交替し、MCとして参加する場面も。タモリ&鶴瓶のMCコンビが、ゲストの仰天事件にまつわるクイズを出題する。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ