多少の嫉妬はうれしいけど…。嫉妬深い男子に共通すること6つ




恋愛につきものの感情といえば嫉妬。彼氏にまったく嫉妬をされないとなると悲しいですが、嫉妬をされすぎるのもつらいものですよね。
嫉妬深い彼氏を持つと、彼の目が気になり、詮索されるのが面倒で行動範囲が狭くなったり、友人付き合いが悪くなったりすることもあるでしょう。嫉妬深いか否かは付き合う前に見極めたいものです。
そこで今回は、嫉妬深い男子に共通することをご紹介します。

連絡がマメすぎる

「嫉妬深い人って交際前に大体わかる。キリのいいところで既読スルーにしてラリーをやめても、また向こうから来る。女子よりも連絡回数の多い男子は嫉妬深い」(30代・事務)

▽ 寂しがりやな女子からしたら、マメに連絡をしてくれる男子は相性がいい相手です。しかし自分の時間も大事にしたい女子からしたら、マメすぎる連絡は重いと感じてしまいますよね。

聞いてもいないのに異性の話

「いままで付き合った男子で、聞いてもないのに異性の話する人は嫉妬深かった。嫉妬深い男子ほど女友達多いアピールとか、モテるアピールをしてこちらに妬かせようとしてくる。普通にうざい」(30代・フリーランス)

▽ 妬かせようとする男子ほど実は嫉妬深かったりします。彼自身、嫉妬で愛情をはかるタイプなのかもしれません……。

常にベタベタしたがる

「ベタベタした恋愛を好む人ほど、全てを知りたがるし、嫉妬深いし、浮気もしやすかった記憶が……」(20代・インストラクター)

▽ 常にベタベタしたがり、彼女の全てを知りたいタイプは、仮に異性の影ではなくても彼女の知らない部分が発覚したら、それすら嫉妬の対象となってしまい、「なんで俺に報告しないの?」と言ってくることも……。

プライドが高く一番でいたいタイプ

「すぐに張り合ったり、他人をシレッと見下す発言をする男子って、自分が一番じゃないとイヤなタイプだし、支配欲も強いのか、嫉妬をしやすい。本人は嫉妬を表に出していないつもりっぽいけど……」(30代・美容系)

▽ 「彼女は俺のもの」と支配欲が強いタイプは、些細なことでも嫉妬をする可能性が! すぐに張り合うようなことを言ったり、プライドが異常に高かったりする彼は要注意です。

メンヘラ気質



「嫉妬深い人って大体メンタル不安定な人が多い。メンヘラっぽいと感じたら付き合わないのが一番」(30代・事務)

▽ メンヘラ気質だけど嫉妬はしない人って、そういないですよね。見栄を張ったり、感情の起伏が激しかったり、メンヘラっぽい傾向が見えたら危ないかもしれません。

ひとりの時間を満喫できない

「ひとりの時間を満喫できない人、『何かいいことないかな』とヒマを持て余している人が恋愛をしたら、彼女に依存しがちになると思う。
恋愛が生きがいっぽくなるから、当然のことながら彼女の連絡が遅いだけで浮気しているとか妄想で嫉妬する。私の友人は、趣味のないヒマな彼氏に手を焼いていた」(20代・IT)

▽ 恋愛が生きがいになってしまうタイプとの恋愛は重くなること必至です。恋愛至上主義の女子とは相性がいいかもしれませんが、ひとりの時間も、友人との時間も大事にしたい女子からしたら付き合いきれない相手になりますよ。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ