本当に好きなの? 男性が本命にするキスと本命以外にするキスの違い

カナウ

2020/3/24 20:30


本当に好きなの? 男性が本命にするキスと本命以外にするキスの違い

気になる彼にキスされた!
嬉しいことですが、それがお付き合いの宣言前だと「本当に私のことを好きでしてくれたの?」と心配になりますよね。
男性が本命にするキスと本命以外にするキスには、ある程度の傾向があるのです。

目次

1.緊張感を感じたか


他に本命の彼女がいる場合、男性には無意識に「心の余裕」が生まれます。
既婚男性や彼女持ちの男性のほうが、なぜか独身男性よりモテることがありますよね。
これは彼らが持っている「心の余裕」が、女性から見て素敵に見えるからです。
本命以外の女性に何を思われても、本命がいる安心感があるので、余裕が持てるんですね。
初めて彼とキスをした時、緊張感は感じましたか?
「あなた以外誰も好きな人がいない」のであれば、あなたに嫌われるのはかなりの恐怖なので、多少なりとも緊張感が生まれるはずです。

2.どのくらい人目を気にしていたか


キスをされた場所はどこでしたか?彼が恥ずかしがり屋であれば、なるべく人目を避けてキスをすると思います。
しかし、あまりにも人目を気にしすぎていたら…………。「本命の彼女やそれに関わる人たち」に見つからないようにしている可能性もあります。
とはいえ、「みんなの前でキスしてくれたから、私のことを本当に好きなんだ!」と思うのも危険です。“遊びだから、いつでもどこでもキスできる”場合もあるでしょう。

3.キスまでに時間をかけてくれたか


1の項目で書いたように、「あなた以外誰も好きな人がいない」のであれば、男性には緊張感が生まれます。そのため、大抵はキスするまでに時間がかかるんですね。
出会ってすぐや、まだそんなに関係性を築いていない内にキスされたり……1回のデートの中で、早い段階でキスされたり……そんなことはありませんでしたか?
実際に、浮気性の男性を見ていたり、そういう男性に出会った女性から話を聞くと、「本命以外の女性には、キスに時間をかけない」「いつでもどこでもキスしようとする」という行動を見たり、証言を得ることが多いです。
もちろん女性慣れしていなさすぎて、キスまでの展開が早い不器用な男性もいますが……
あなたの気になる彼は、そのタイプでしたか?
彼があなたとのキスにどのくらい時間をかけてくれたかは、本命か本命以外かを見極める、ひとつの目安になります。

彼の気持ちを知りたいなら、自分から動くこと


男性の本命へのキスと本命以外へのキスについて傾向を挙げましたが、もちろん状況によって個人差はあります。
彼の本心を知りたいのであれば、一番いいのは自分から動くこと。
勢いでキスをしておいて、「いざ告白するのは恥ずかしい」という男性や、「自分のこと好きじゃなかったらどうしよう」と悩むチキンな男性もいるからです。
もしそんな彼であれば、まずは直接言葉に出さず、“好き/男性として意識している”アピールをするのがおすすめです。
たとえば彼がドキッとしそうな仕草や服装をしてみたり、「一緒にいると楽しい」「安心する」とか「かっこいい」「頼りにしてる」と言葉にしてみたり……。
それでもわからない・動けない男性もいますので、関係が進まない時は堂々と「好き!」「私のことどう思ってる?」と直球で聞いてみるのも手ですよ。
誠実な男性であれば、ちゃんと本命の恋人にしてくれるはずです。
適当にはぐらかすようであればそれこそ「本命以外」なので、次の恋に向けて頑張りましょう!
(巴/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ