田中みな実に「うそついちゃダメだよ」 フジテレビ面接を担当した意外な人物

クランクイン!

2020/3/24 18:30

 フリーアナウンサーの田中みな実が、24日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系/毎週月曜~金曜5時25分)に出演。番組の中で田中は、新卒採用でフジテレビの面接を受けた際のエピソードを明かす一幕があった。

現在写真集が大ヒット中の田中が、同番組出演者の軽部真一アナウンサーと1対1でのトークを展開。田中は開口一番、「フジテレビの入社試験の1次試験の面接官が軽部さんでした」とカミングアウトすると、驚いた軽部アナは「ウソっ!」と声をあげ、思わずその場に立ち上がってしまう。

軽部アナの驚きように周りのスタッフが爆笑する中、田中が面接の模様を振り返り「ちょっと厳しく…」と言いかけたところで、軽部アナはそれを制するようにあたふたしながら「ちょっと待って…」と言うと「僕じゃないんじゃない?」とコメント。すると田中は目を見開いて「絶対に軽部さんです!」と自信をもって断言する。

面接の際に軽部アナから“一番好きな番組は?”と質問された田中だったが、当時の面接を思い出しながら「私はそのとき、軽部さんがいらっしゃるから『めざましテレビ』って言っちゃったんですね」と、同番組を答えたことを説明。続けて田中は「でもそのとき本当は、私『ズームイン』派だったんです」と当時放送されていた日本テレビ系の朝の情報番組『ズームイン!!朝!』を見ていたことを打ち明けた。

田中は面接の際、軽部アナから『めざましテレビ』の何のコーナーが好きか聞かれたとのこと。しかし番組を見ていないことから答えられなくなってしまったそうで、言葉に窮している田中を見た当時の軽部アナは「うそついちゃダメだよ、そういうときは」と厳しく指摘されてしまったと語っていた。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ