今すぐにでも…男性が「彼女に会いたくなる」瞬間3選

愛カツ

2020/3/24 20:45


遠距離恋愛に限らず、恋愛中だとふとした瞬間に、彼氏に会いたいと思ってしまうこともあるでしょう。

毎日でも会いたい、けれど会えない……そんな思いに耐えながらの生活をしているのは男性も同じ。

彼らにも「今すぐ会いたい」と思う瞬間があるんだとか。

そこで今回は、男性が彼女に今すぐにでも会いたいと思う瞬間は、どんなときなのか聞いてみました。

早速チェックしていきましょう!

男性が彼女に会いたくなる瞬間3選

■ 1、彼女とケンカしてしまったとき

ケンカするほど仲が良いといわれますが、実際にケンカをすると別れの危機に発展してしまうこともありますよね。

男性も、彼女とはなるべくケンカしたくないと思っていますし、ケンカしてしまったときは早急に解決をしなくては……と思っているようです。

「些細なことからケンカになることってありますよね。でも、電話とかLINEじゃ伝わらないことってあると思います。

だから、ケンカをしたらすぐにでも会いに行きたくなります。ケンカ別れなんてしたくありませんから」(20代男性・会社員)

ケンカ別れをしたくないという一心で、彼女に会いに行きたくなるという男性。

大切で、失いたくない存在だからこそ、今すぐにでも会って仲直りがしたいということですね。

■ 2、辛いことがあって落ち込んでいるとき

辛いことがあって落ち込んでいるとき

男性側の心的な要因が理由となるパターンもあるようです。

仕事やプライベートで何か落ち込むことがあったとき、実は彼女に慰めてもらったり甘えたりしたいという声がありました。

「仕事でミスったり、親のことで悩んでいたりとか……自分の気持ちが沈んだときには、正直言って彼女の顔見たくなります。

会って、抱きしめて、ホッとして癒やされたい気持ちです」(30代男性・飲食店管理部門)

落ち込んだときに慰めてもらいたいというのは、男女共通ということがわかりましたね。

誰にだって、甘えたい気分のときはあることでしょう。

そんなときは素直に甘えて、甘えさせて……とお互いに支えあえる関係がベストなのではないでしょうか。

■ 3、彼女が弱い姿を見せずに無理をしているとき

大好きな彼には、弱みまで見せられるような関係になりたいと、女性なら思うはず。

でも、弱みを見せるということはとても勇気がいることですよね。

嫌われるかもしれない……という不安を乗り越えてはじめて自分の弱さをさらけ出せるもの。

まだ、彼にはそんな弱い自分を見せられないと強がることもあるかと思います。

男性は、女性の強がる素振りに敏感です。強がりだと見抜いた途端、会いに行きたくなるんだとか!

「頑張り屋さんの彼女。だからこそ、くじけるときとか頑張れないとき、疲れたときってあると思うんですよ。

でも、意地っ張りなのか恥ずかしいのか…俺に素直にSOSを出しません。だからこそ、強がりに気付いたときはすぐに会いに行きたくなります」(30代男性・商社)

会いたいけれど会いたいといえないのも強がりの一種。

あなたの本音と建て前に彼が気づけば、たちまち会いに来てくれることでしょう。

■ 男性に「会いたい」と思われる女性になろう

今すぐに会いたいと思ってもらえるように、いつでも魅力的な自分でいられるように最大限努力をしていきましょう。

そして、会いたいと求められたときには素直に喜び、抱きしめあってくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ