何気ないことが命取り!男性が「本命彼女にしたくない」女性の言動とは?

ハウコレ

2020/3/25 18:00



今度こそカレの本命彼女として幸せになれると思って期待していたのに、やっぱりダメ。どんなに頑張っても、すぐに振られてしまう…と頭を悩ませている女性はいませんか?

実はそれ、普段あなたが何気なくしている言動が原因かもしれません。そこで、独身男性たちに聞いた「どうしても本命彼女にしたくない女性の特徴」を見直しておきましょう。

■1.グチや悪口が多い
「仲良しの友達を悪く言えば言うほど、彼女への信用度が下がる。だって俺と一緒にいないとき、同じように俺へのグチや悪口を言ってるってことでしょ?」(27歳/金融)

カレの前で友達のグチや悪口を言うなんて絶対にダメ。あなたの性格の悪さを印象付けてしまうだけですよ。たとえイラッとする出来事があったとしても、「ねぇ、聞いてよ!」とマイナスな言葉ばかりを口走ってはいけません。一瞬でも感情的になった彼女を見ると、「この子は本命にしたくない」とカレの心が離れていってしまうそうですよ。カレの前では、いつでも笑顔で振る舞うよう心がけてくださいね。

■2.ヘビースモーカー
「俺も喫煙者だけど、彼女の方がずっとタバコを吸うペースが早い。一緒にいるとすぐ灰皿がいっぱいになって、ゲンナリする。将来のことを考えると、女性にはあまり吸ってほしくない」(25歳/メーカー)

彼氏が喫煙者だからといって、いつものペースでタバコを吸っていると、幻滅されてしまう可能性大!「結婚しても吸い続けられたら、妊娠したとき困る」「ヤニ臭い女性より、酒乱の方がマシ」など、ヘビースモーカーを嫌う男性の声が目立ちました。ストレスが溜まるとどうしても増えてしまうタバコの本数ですが、カレの本命彼女になって幸せを掴むためには少しずつ減らしていくのがベストですよ。

■3.尻軽っぽい
「初対面なのにベタベタしてきたり、男慣れしてるような女性とは付き合いたくない。こっちが本気になったら不安で仕方ないからね」(28歳/IT)

男ウケを狙って、気になるカレの前でぶりっ子したり、積極的なボディタッチをするのはかなり危険!男性から「こいつ遊び慣れてるな」と警戒されているかもしれません。あなたがカレの“本命”になるためには、浮ついた心を捨てる必要があります。もっと「私が好きなのはあなただけ」と一途で堅実な想いをカレに伝えてみて!

■4.ズボラすぎる
「付き合ってしばらくしたら、ムダ毛の処理が甘くなってきてガッカリした。結婚したらもっと酷くなるんだろうね」(30歳/公務員)

男性はいつまでも美しい女性に惹かれるもの。交際期間が長くなったからといって、ムダ毛の処理を怠ったり、デートにスッピンで行ったり、手抜きファッションをするなんて絶対ダメ。カレにズボラな一面を見られる度に、あなたへの本命度がガタ落ちに…。ずっと一緒にいたいと思うカレの前では、常に気を引き締めておきましょう。うっかり気を抜いてしまわないように注意してくださいね。

■おわりに
せっかく大好きなカレとの交際がスタートしたのに、いつもすぐに振られてばかり。「他に好きな人ができたから、別れよう」「やっぱり好きになれなかった」なんて別れの言葉に傷つく前に、まずは自分の言動を改めてみてはいかがですか?ちょっとした意識ひとつで、カレの本命彼女になれるチャンスがぐっと高まるはずですよ。(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ