女子なら誰でも経験アリ!効果のあった『モテ努力』はどんなこと?

ハウコレ

2020/3/25 14:00



こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。「モテたい!」「好きな人に振り向いてほしい!」…女子なら誰でも一度は願ったことがあるのではないでしょうか。『これまでモテるために密かな努力をしたことがありますか?』と取材したところ、なんと回答者の100%が何かしらの経験アリ!今回は、その中から特に効果を発揮した『モテ努力』をご紹介します。

■1.ダイエット
「ダイエット!7キロくらい痩せたとこで彼氏ができた!」(23歳/フリーター)

ダイエットに限らず、実は性格を変えるよりも外見を変える方が簡単です。「ありのままの私を好きになってほしい…!」という気持ちもわかりますが、見た目を自分でコンプレックスに感じているとそのネガティブオーラが男子にも伝わってしまうもの。外見が変わることで、成功体験がもたらす自信によって自然と性格が変わる…という効果があるので、外見コンプレックスがある人はこれを機にイメチェンをはかってみては?食欲の秋からの忘年会・新年会と暴飲暴食しやすい日が続きますので、ぜひ体調管理にはご注意を!

■2.笑顔を意識する
「もともとポーカーフェイスって言われてたから男の人の多いところではもちろんだけど、人のいるところでは笑うときはしっかりと笑顔になるように努力してる。それしてから友達増えたし、男の人からご飯の誘いとか来るようになった」(18歳/専門学校生)

「よく笑うようにした。そのあと告って来た人になんで?と聞くと笑顔が可愛いと言われた」(18歳/高校生)

まさに『笑う門には福来る』ですね。笑顔は恋愛運だけでなく、すべての人間関係を円滑にします。最初は作り笑顔でも、その笑顔によって周囲が笑顔になれば、今度は自分も自然と笑顔になれるはず。まずは、鏡を見る度に笑顔をつくってみるところから始めてみては?

■3.恋愛ハウツーを読破
「 ハウツーサイトを隅々まで読み尽くしました(笑)読むようになってから仕草が綺麗とか、ちょっとしたことを褒められるようになりました♪」(19歳/大学生)

「本とかに載ってるモテテクを端から端まで試した。かなり効果あってモテまくったし、『小悪魔』って呼ばれてたなぁ…」(29歳/マスコミ)

モテテクは、試しすぎるとあざといと思われる…とネガティブなイメージがあるかもしれません。でも、まずは一度素直に自分の中に取り入れて試してみることが大事です。試した上で「これは私向きじゃないな」「これだとタイプじゃない人からしかモテないな」と発見があるので、それを自分の中に蓄えていきましょう。ハウツーを読み続けることで『男性目線』を意識するようになるので、それだけでもモテ効果は発揮するはずですよ!

■4.言葉遣い
「元々口が悪かったから口調を良くして聞き上手にしたら、今まで1回も告白されなかったけど、一気に告白されてすごい効果があった!この努力のおかげで一気に人生変わったなって思う◎」(17歳/高校生)

たかが言葉遣い、されど言葉遣い。『言霊』という言葉があるように、人が日常使う言葉は大きくその人の人格を表現しています。また、「言葉遣いをキレイに。女の子らしく…」と意識することによって、言葉から始まり表情や言動もキレイに女性らしく変化していくもの。習慣づいているものを修正するのは大変ですが、まずは1日、1日できたら3日…と少しずつ直していくことが大切です。

■おわりに
外見も内面もすべてにおいて努力できれば良いですが、それはなかなか大変ですよね。「まずは、笑顔から!」「まずは、ダイエットから!」と目標をたてて、新たな1年のスタートに向けて頑張ってみてはいかがでしょうか?(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ