『ガンダムF90』F90IIがMGに登場、迎撃・追撃仕様のIタイプ換装を再現


『機動戦士ガンダムF90』より、ガンダムF90の2号機を改修したガンダムF90IIが、ミッションパックIタイプとセットでマスターグレードに登場。「MG 1/100 ガンダムF90II Iタイプ」(6,600円/税込)として、プレミアムバンダイで予約受付がスタートしている。

「MG 1/100 ガンダムF90II Iタイプ」は、改修された頭部、ジェネレーターが拡張された胸部、肩部スラスター、スラスターが強化された脚部のパーツを新規造形。さらにカラーリングを成形色で再現している。

本モデルでは迎撃・追撃をコンセプトとしたインターセプトタイプを再現しており、サブ・フライト・システムとしての機能を持つフライト・シールドは展開ギミックを搭載。搭乗シーンを再現できる。長大なビーム・ランサーはエフェクト部に青のクリアパーツを採用しているほか、グリップ部の可動ギミックにより多様なアクションポーズが可能に。脚部前面、側面に装着する推力増加ユニットは新規パーツで再現されている。

さらに、26種類に及ぶミッションパックの換装を可能とする全身のハードポイントを再現。肩、腕部、腰部をはじめ全身のハードポイントを基部に別売りの各ミッションパックを装着できる仕様となっている。

(C)創通・サンライズ

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ