アベレージちょい上が1番!モテ女のちょうどイイところはじめに

ハウコレ

2020/3/25 07:20



一見、ごくごく普通で平凡なのに男子からモテモテ。そんな女子、あなたの周りにもいませんか?何かずば抜けた特徴がある訳でもないのにナゼ…?と思うかもしれませんが、実はその平均的なところこそがモテる秘訣なんです!今回は20代男子に取材のもと、モテ女のちょうどイイところを調査してきました。

■・いわゆる「中の上」がモテゾーン
「可愛くない人はもちろん勘弁だけど、美人過ぎてもプライド高そうだからあんまり…。7割方の人がいいなって思うような、そこそこ可愛い子が一番好き!」(20歳/学生)

「キレイすぎる人は高嶺の花過ぎて憧れるけど、恋愛対象にはならない。実際好きになるのはちょっと可愛いくらいの子が多いかな。」(24歳/銀行)

確かに美人さんよりそこそこ可愛いくらいの子の方がモテてる気が…。あまりに可愛いと、男子はアプローチする前に諦めてしまうみたい。親近感のある可愛さを目指しましょう。

■・正直「自分未満」がいい
「頭良い女子ってプライド高そうだから苦手。超高学歴女子とかはちょっとね。イメージで言うと、MARCHぐらいかなあ。対等にも話せるけど、色々教えてあげられるところもある感じがイイんだよね。」(21歳/学生)

「一時期ブームだったけど、俺、おバカ系は無理だわ。どんなに可愛くても、話が通じなきゃつまんないもん。そこそこできる子がイイ。」(25歳/証券)

女の子よりも上でいたい、でも話が通じないのは嫌。これが男子の本音のよう。男子と話す時には、対等でながらも相手を立てる姿勢を見せるのが正解なのかもしれません。

■・オシャレ番長は敬遠されがち
「雑誌から出てきたみたいなオシャレさん、実はちょっと苦手…。斬新すぎるファッションって理解できないし、イケイケな雰囲気に引いてしまう。定番っぽいキレイ目な格好の子が好きだな。」(23歳/学生)

「女の子なんだから身だしなみはそこそこ気にして欲しい。元カノが女子大だからって、すっぴんジャージで登校してたんだけど、それはないわ!」(20歳/学生)

女子からリスペクトを集めるファッションは男子の目には奇抜に映ることが多いのだとか。かといって、すっぴんジャージは手抜きすぎ!男子にもわかりやすい、主張の少ないキレイ目ファッションが1番人気のようです。

■・誠実さと自由さのバランスが重要
「ノリがイイ子好きだけど、チャラチャラなパリピみたいな子は苦手。そこそこ真面目さもないときちんと付き合えない気がするから、彼女には絶対しないかな。」(21歳/学生)

「誠実で真面目な子が好きだけど、真面目すぎて冗談も通じない!みたいな子は嫌だ。つまんないし、制限多そうだし、付き合うのが大変そうで引いてしまう…」(24歳/商社)

真面目なら真面目なほど良いと思っていましたが、つまらないとか地味過ぎるなどの意見が多数。ちょっとは砕けたところがあってOK!節度を持ちながらも楽しくできる子が◎です。

■・「箱入り娘」はハードル高め…
「お嬢に憧れる男って多いと思うけど、門限とか家の決まりとかが厳しすぎる生粋のお嬢は嫌かも。将来、結婚なんてことになったら相手の親にぶち殺されそうで恐ろしい!」(25歳/メーカー)

「ちょっとしたお嬢度は大事だよね。あまりにも親が放置で毎日飲み会でオールみたいな子は彼女にするにはちょっと…。大切にする気なくなる!」(20歳/学生)放任的で自由な子とは遊びでイイやと思ってしまう男子は少なくありません。大切に育てられた女子とだからこそ大事に付き合いたいと思うようですが、箱入り娘を通り越した、箱詰められ娘になると、話は別なので注意。親の厳しさが見え見えだと、怖がって逃げられてしまう可能性大ですよ!

■最後に
何事も適度が一番。モテにおいても同じことが言えるようです。外見磨きや、勉強などに没頭するのも良いですが、それよりも色々なスペックをちょっとずつ高めた方がモテるには有効かも…。バランス重視のアベレージちょい上女子を目指しましょう。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ