声をかけようかな! デートに「誘われ上手」な女性の共通点4つ




気になる女性がいても、近づきにくい雰囲気だとデートに誘えないで終わってしまうという声もあります。男性が「デートに誘ってみよう」と思うためには、ある程度の「隙」が必要なのだとか!
そこで今回は男性たちの意見を参考に「デートに誘われ上手な女性の共通点」をご紹介します。

デートに「誘われ上手」な女性の共通点

1. 話によく共感してくれる

彼が話をしているときに「わかります」「そういう考えっていいですね」など、共感するのが得意な女性は好印象のよう。実際にデートに誘う確率も高いとの声もありました!

「さりげない話をしているときに『そういうのいいですよね』『私もそう思う』など共感をしてくれると、価値観が合いそうだから、もっと話をしてみたいなって思う。なので『今度食事しようよ』と声をかけたくなりますね」(31歳・通信会社勤務)

▽ 批判しかしてこない女性とは「もっと話したい」と思えないものですよね。同じだなと思う部分があれば、それをしっかりアピールしましょう!

2. 積極的に声をかけてくれる

自分に声をかけてくれる女性には好意を持ちやすいもの。自分から声をかけるのが苦手な男性もいるので、女性のほうから挨拶をしたり、雑談をしたりしてくれると「自分からも声をかけてみよう」「誘ってみよう」という気持ちに発展しやすくなります。

「自分から声をかけるのが苦手なタイプなのですが、職場によく声をかけてくれる女性がいて『いいな』と思うようになった! こちらからも挨拶したり声をかけたりして、食事に誘って2人で食事することもあります」(28歳・IT関連)

▽ 声をかけてくれるということは「嫌いではないな」とわかるので、男性側からも「誘っても断られないかも」と思えて勇気が出しやすいそうです。

3. 今度○○に行きましょうと言う



会話の中で「今度一緒に行きましょうよ」「食べに行きましょう」など適度にお誘いの言葉をかけてくれる女性も「デートに誘いやすい」という声が! 社交辞令っぽくても、声をかけてくれるので「その流れで誘える」とハードルが低くなるようです。

「会話の中で食べ物の話や面白い場所の話が出たときに『今度一緒に行きましょうよ』と声をかけてくれる女性は、デートに誘いやすいです。その流れで『この前、言っていたお店に行こう』と言える」(28歳・メーカー勤務)

▽ 気になる男性と話をしているときに「今度行ってみたい!」「行きましょう」と声をかけておくことも大切です。

4. 聞き上手で会話が盛り上がる

聞き上手で会話を盛り上げてくれると「もっと話をしたいな」と思うので、今度ゆっくり話そうよと誘いやすくなるという声もありました! 話をしていて彼が面白いことを言ったときに、反応したりツッコミを入れたりリアクションを取っていきましょう。

「聞き上手というか、リアクションを取るのが上手な女性はデートに誘われやすいですよね。ノリツッコミがうまかったり、面白いことを言ったときに笑ってくれたり、もっと話したいなと思えるので飲みに行こうよって誘いたくなる」(27歳・広告代理店勤務)

▽ 会話が盛り上がる女性とは「飲みに行きたい」という声が! 話し上手よりも「聞き上手」であるほうが大事という声もあるので、彼の話をしっかり聞きましょう。

まとめ

こんな共通点に当てはまる女性は「デートに誘いやすい」という声が集まりました。その他「話をしているときに笑顔が多い」などの意見も目立ちました。普段から気になる彼と話をするときは笑顔、聞き上手で「ほどよい隙」を演出して誘われ上手になれたらいいですね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ