容姿だけじゃない!男性が「胸キュン」するポイント

愛カツ

2020/3/24 16:45


男性が女性を「かわいい!」と思うポイントは大きく分けて二種類あります。

ひとつはパッと目につく容姿や顔のかわいさ。そしてもう一つは“中身”。

どんなに見た目が整っていても、性格が良くない(合わない)と、多くの男性は離れていってしまいます。

では、どんなポイントい男性は“胸キュン”するのでしょうか?

容姿だけじゃない!男性が「胸キュン」するポイント

■ 一生懸命に話を聞いてくれる姿

どうでもいいような話でも、ちゃんと顔を見て笑顔で話しを聞いてくれる姿。

これ、かなりポイントが高いみたいですよ。

内心(つまらん……)と思って話を聞いていると、どうしても表情にあらわれてしまいますし、場合によってはよそ見したり、スマホをいじったり、顔すら向けて聞いてないことも。

話している彼が「うれしい気持ち」になるような、話の聞き方を心がけると自然に二人の距離も近づいていくはず。

「話してくれるのがうれしい!」という気持ちをアピールできると、よりいいですね!

■ 女性ならではのこだわりが見えたとき

女性らしいマメさが見えるのも、男性からすると「かわいい」と思うところのひとつ。

料理でも、ピーラーを使わず包丁でササっと剥いたり、カレーを作るときにも、フライパンと鍋を使い分けるなど。

ちょっとしたことを、面倒くさがらずにできるというマメさ、好感度高いですよ!

■ ちゃんと自分で考えている

ちゃんと自分で考えている

誰かの意見に合わせるだけではなく、ちゃんと自分で考えて意見が出せる人は、一緒にいて安心できるもの。

たとえば、話題のニュースについて。

それぞれの立場を考えた意見が出せて、何が悪かったのかを考え、その人たちはこれからどうするのがベストなのか、自分のか考えをしっかりと言葉にできると、知的ポイントも高くなります。

男性からしても、「ちゃんと考えられる人なんだな」という安心感が生まれ、長い付き合いもイメージしやすいはずです。

■ 喜怒哀楽が見えやすい素直そうな子がベスト!

すぐに顔に出る子というのも、実は「かわいい」と思われるポイントです。

「最近イライラしてばっかりだな」と思うことはありませんか?

もし当てはまるのであれば、意識して笑顔を増やしていきましょう。お笑い番組や、動物の動画などを観るのもおすすめです。

「楽しい」「うれしい」はそのままに、怒ることと悲しいことは控えめにしてみること。ただそれだけでも、まわりからのあなたの印象は変わっていきます。ホントです。

こじらせていて表情や考えていることがわかりにくい子や、顔に出さない子というのは何を考えているのかわかりにくく避けられてしまう傾向にありますから……。

あなたにしかない“素直な魅力”を、存分に発揮していきましょう。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ