男性の本音はこれ! 元カノに言われたらドキッとする言葉

yummy!

2020/3/24 14:30


男性の本音はこれ! 元カノに言われたらドキッとする言葉

新しい恋人ができても、つい元カレと比較してしまう。もうずいぶん前のことなのに、いまだに前の彼が忘れられない……あなたはそんな男性に出会ったことはありませんか。
それはきっと、未練があるからこそ。元カレとヨリを戻したい! と思ってもいいんです。
そんな未練を抱えてモヤモヤしている女性に向けて、過去の男性に言うと効果的なセリフをご紹介します。

目次

男性が元カノに言われるとどきっとするセリフ「雰囲気変わったね」


少し寂しそうな表情で、「ちょっと雰囲気変わったね」と伝えてみましょう。
私と会わない間に遠くへ行ってしまったんだね、という気持ちを伝えるのがポイント。彼は、あなたと付き合っていた頃よりも洗練された空気をまとっているかもしれません。その成長を褒めつつ、寂しさを素直に表現するのです。
男性は褒められることが大好きです。元カノから褒められて気分もよくなり、そのままあなたとの思い出に浸るうちに、あなたのことを再び女性と意識するようになるかもしれません。

男性が元カノに言われるとどきっとするセリフ「私に会えなくて寂しかった?」


こちらは、冗談のようにサラッと言ってみましょう。少々上から目線の感じが、意外にも男心をくすぐるみたいです。
そして、元カレも冗談っぽく乗っかってきたら、脈アリと判断できそう。楽しく会話するうちに、懐かしい思い出話が始まって、徐々にあの頃が懐かしくなる……なんて展開が見えてきますね。
もともと付き合っていたもの同士なので、冗談を言い合う関係になるまでには時間はかからないでしょう。友達のような感覚で関係を深めていくことができる方法です。

男性が元カノに言われるとどきっとするセリフ「彼女できた?」


こんなセリフを言われたら、男性は「もしかして俺にまだ興味あるのかな?」という気持ちになるそうです。残念がるように聞いてみましょう。
そして、元カレから「いや、いないよ」なんて返事がきたら、チャンスです。「そっか、私も全然ダメで……」と、フリーであることを押しちゃいましょう。
このセリフの便利なところは、男性に期待をさせつつ、あなたの状況も伝えられるところ。あなたに新しい彼氏がいて、満足しているのであれば、冗談交じり以外にこんなセリフは口にしないでしょう。意識している、ということが元カレに伝わるはずです。

おわりに


いかがでしたか?
もし元カレとまた会う機会があるのなら、ぜひ試してみてください。
あなたの望むような進展があるかもしれません。
(yummy!編集部)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ