「THE NORTH FACE」のマタニティレインコート!

TABILABO

2020/3/24 15:00


「THE NORTH FACE」はアウトドア商品開発で培った技術と知見を活かし、挑戦を続ける女性を徹底的にサポートする。

4月上旬から順次発売されるのは、マタニティウェアシリーズの第二弾。昨年10月に、妊娠中から産後に子どもを抱っこしたままでも着用できるマタニティダウンコートなどを第一弾として展開し好評を博していた。

今回のラインナップは全7型。

レインコートはフロントにベビーポンチョを連結し、抱っこにも対応可能だ。抱っこをしていないときは、レインコートとポンチョを単体で着用することもでき、子どもとお揃いのコーディネートを楽しめる。

また、臀部から大腿部にかけて逆U字型のコンシールファスナーを配したドロップシート設計のオーバーオールは、肩紐を下ろさずトイレに行くことができる設計。二重になった前身頃の脇に授乳口を配した半袖ワンピースは、妊娠中の着用も考慮したゆとりのあるシルエットになっており人気が出そうだ。

THE NORTH FACEは2018年から「#SHEMOVESMOUNTAINS」をテーマに、世界各国でキャンペーンを展開。日本国内では、2019年秋冬シーズンから、同テーマに加えて「私が動けば世界が動く」という日本独自のステートメントを掲げ、女性の多様な生き方を共有することにより多くの女性に挑戦や冒険を楽しんでほしいというメッセージを発信している。

第二弾の販売は全国のTHE NORTH FACE一部直営店、取扱店およびブランドオフィシャルオンラインストアにて。

Top image: (C) 株式会社ゴールドウイン

当記事はTABILABOの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ