パンプスを使ったトレンドコーデ【2020最新】真似したい大人女性ファッション

folk

2020/3/24 14:30

おすすめのパンプスコーデ特集


カジュアルな服装のトレンドはまだまだ継続しそうだけれど、2020年は少しきちんと感のあるコーデにトライしたい年。気軽にファッションの雰囲気を変えたいなら、お洋服よりもまず足元をチェンジするのが近道ですよ。

中でもおすすめなのは、きれいめに履きこなせるパンプス。スカートはもちろん、デニムなどパンツスタイルにも合わせやすいので、あまり履いたことのない人も要チェックですよ。今回は、パンプスを使った服装を季節別にご紹介します。

おすすめのパンプスコーデ《春》

紫ブラウス×黒パンプスのトレンドコーデ


[DONOBAN] フラット足袋パンプス

wear.jp

2020年春の一押しアイテムが、シアーな素材とスモーキーなパープルのトレンドライクなブラウス。

+ベージュのまろやかトーンでまとめた服装は、使いやすい黒のパンプスでキリリと引き締めるのがおすすめです。

バッグもパンプスに合わせてカラーを統一すると、よりまとまり感のあるコーディネートに仕上がります。

茶色ブラウス×ゴールドパンプスコーデ


[SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH] スクエアトウセンターシームフラットシューズ

wear.jp

今年春も引き続きトレンドになりそうな予感が大な、ブラウン~ベージュのナチュラルカラーのファッション。

みんなが取り入れている着こなしだからこそ、足元はメタリックな輝きがおしゃれなゴールドのパンプスを選んでちょっぴり差をつけてみてはいかがでしょうか。

ギラギラし過ぎないマットな光沢感は、優しげなトーンのコーディネートにも自然になじみますよ。

茶色コート×白パンプスコーデ


[GLOBAL WORK] 【抗菌防臭】らくっションパンプス/841394

wear.jp

シックなファッションがお好みのクール派さんも、2020年春は黒ベースからブラウンの着こなしに移行中。

オーバーサイズのトレンチコート&ワイドパンツの重めな服装は、足元の白パンプスで明るさを出すスタイリングがおすすめですよ。

ほんのりとモードなスクエアトゥデザインも、洗練されたコーディネートに見せる重要ポイントです。

花柄ブラウス×グレーパンプスコーデ


[URBAN RESEARCH] NIEVE ソフトパンプス

zozo.jp

くすみ系カラーがトレンドの春だけれど、同時に濁りのないピュアなパステルトーンの人気も見逃せません。

華やかな花柄のブラウスにコーデしたのは、さわやかなミントグリーンが合わせやすいワイドパンツ。

靴は肌なじみのいいベージュ系グレーのパンプスをチョイスして、デートでも彼ウケ◎な上品なレディースファッションを完成させましょう。

白パーカー×ライムグリーンパンプスコーデ


[RANDA] ソフトフラットバブーシュ

zozo.jp

お洋服だけでなく、パンプスでもきれい色のアイテムに注目が集まる今シーズン。

おしゃれ上級者さんたちが次に狙っているのは、ベージュやホワイトのコーディネートと相性のいいライムグリーンカラーのパンプスなんです。

日本人の肌になじみやすく、ぐんと今春らしさをアップさせてくれる一足です。

クレリックシャツ×オフ白パンプスコーデ


[le.coeur blanc] スクエアトゥブロックヒールパンプス

wear.jp

オフィスカジュアルファッションに最適な、ブルーのクレリックシャツ&白パンツのコーディネート。

清潔感たっぷりな王道の服装には、甲深デザインとスクエアトゥがおしゃれなオフ白パンプスで今シーズンらしいアクセントを加えるのがおすすめですよ。

仕上げにベージュのバッグでエレガントに仕上げれば、お相手の年齢や性別を問わず好感度大な着こなしに。

ベージュセットアップ×黒パンプスコーデ


[GLOBAL WORK] 【抗菌防臭】らくっションパンプス/819365

wear.jp

子供の行事や入社式など、春はセレモニーに出席する機会が増えるシーズンでもあります。

いつもよりフォーマルな服装が求められる場面では、スーツよりもこなれ感があり、顔色を明るく見せるベージュのセットアップがおすすめですよ。

足元は間違いのない黒のパンプスをセレクトして、あくまでもきちんと感を大切に。

おすすめのパンプスコーデ《夏》

黒メンズTシャツ×黒パンプスコーデ


おすすめのパンプスコーデ《夏》

https://wear.jp/

黒×ベージュの2色使いでまとめた、ミニマムながらアイテム使いのセンスが光る夏コーディネートです。

メンズサイズのビッグTシャツは、テーパードパンツでキリッと辛口に引き締めてメリハリ感を出して。

足元は黒のパンプスで女度をアップさせて、マニッシュ&フェミニンのバランスが今年らしい着こなしに仕上げましょう。

白ティアードワンピース×赤パンプスコーデ


おすすめのパンプスコーデ《夏》2

https://wear.jp/

着こなしがシンプルになりがちな夏は、カラーパンプスを味方につけて足元で遊び心を表現した服装がおすすめです。

ふんわりとした広がり感がロマンティックな白ワンピースに、+スキニーデニムでカジュアルにまとめたら、ビビッドな赤パンプスでアクセントを加えましょう。

仕上げにプラスしたバーキン風カゴバッグが、コーディネートの色のコントラストを上手に和らげていますね。

赤スカート×黒パンプスコーデ


おすすめのパンプスコーデ《夏》3

https://wear.jp/

仲良しの女友達との話題のレストランでの女子会には、鮮やかな赤スカートを主役にちょっぴり目を引きそうなトレンドファッションにトライしてみては?

お店にふさわしい品格も大切にしたいから、靴は黒のレディライクなパンプスが正解です。

最後にミニサイズのカゴバッグで、夏ならではの涼しげなムードを漂わせて。

グレーチュールスカート×黒パンプスコーデ


おすすめのパンプスコーデ《夏》3

https://wear.jp/

シルエットの美しいハイヒールパンプスは、とっておきのシチュエーションにぜひ取り入れたいおすすめの一足。

ドラマティックなグレーチュールスカートの存在感をより引き立てて、クラス感溢れる着こなしに導いてくれる立役者です。

トップスはすっきりとボトムスインして、上半身をコンパクトに見せるのが服装のバランスをよく見せるポイントですよ。

黒ロングTシャツ×紫パンプスコーデ


おすすめのパンプスコーデ《夏》4

https://wear.jp/

普段黒やベージュのパンプスが多い人も、今年の夏はカラーパンプスに積極的にチャレンジすべき。

初心者さんなら、まず黒ベースの服装にポイントとして取り入れる合わせ方がおすすめです。

ちょっぴりくすんだカラーが肌なじみのいいパープルのアイテムは、カジュアルなロングTシャツ&パンツのレイヤードコーディネートをぐんとエレガントに見せてくれますよ。

白スリットトップス×カーキパンプスコーデ


おすすめのパンプスコーデ《夏》5

https://wear.jp/

夏の終わりには、少しずつ秋の気分を意識したいもの。とはいえまだまだ暑い時期なので、お洋服ではなくカーキのパンプスでさりげなく季節感を先取りするのがおすすめですよ。

首元のスカーフの効果も相まって、白のロングトップスを使ったコーデも、ほんのりとレトロなムード漂う服装に仕上がっていますね。

ベージュトップス×パイソン柄パンプスコーデ


おすすめのパンプスコーデ《夏》6

https://wear.jp/

どんな色のファッションにもマッチするコーディネート力で人気のアイテムが、ベージュのパンプス。よりトレンド感を意識したいなら、素材をちょっぴり辛口なパイソンにチェンジして。

夏らしいナチュラルカラーのコーディネートもぐんと大人女性らしくスタイリッシュにまとめてくれるので、一度履いたら手放せなくなる一足ですよ。

おすすめのパンプスコーデ《秋》

ツイードジャケット×黒パンプスコーデ


[GLOBAL WORK] らくっションヒールパンプス/8629394,290円

zozo.jp

リラクシーなカットソー&テーパードパンツのトレンドファッションこそ、2020年秋はスニーカーではなくパンプスを合わせるのが気分。

細身のアイテムでは華奢になりすぎる時には、ぽってりとしたフォルムと甲深デザインがおしゃれな一足で足元にボリューム感を出しましょう。

キャメル系のカラーも、肩の力の抜けたナチュラルなファッションにぴったりマッチしていますね。

黒シアーブラウス×黒パンプスコーデ


[rectangle] レースアップスクエアトゥパンプス

wear.jp

透け感がレディライクなシアーブラウスは、きれいめコーディネートだけでなくデニムスタイルに合わせてみても素敵ですよ。

足元はレースアップデザインのフラットパンプスを選んでかっちりとまとめるのが、おしゃれ上級者さんならではのテクニック。

手元にはゴツめのシルバーリングやブレスレットを効かせて、クールに仕上げて。

カーキセットアップ×黒パンプスコーデ


おすすめのパンプスコーデ《秋》

https://wear.jp/

2020年秋は、カジュアルに着こなせるセットアップアイテムが注目を浴びそう。

中でもデイリーの着こなしに活躍するのが、カーキのオーバーサイズなシャツジャケット&テーパードパンツがこなれ感◎な一着です。

インナーにプリントTを合わせてラフに着崩したら、足元は黒のスクエアトゥパンプスをセレクトして、トレンドファッションにモダンなエッセンスを加えましょう。

花柄ブラウス×シルバーパンプスコーデ


おすすめのパンプスコーデ《秋》2

https://wear.jp/

少しずつお洋服のカラーもダークになってくる秋は、メタリックパンプスの力が存分に発揮できる時期です。

シックな花柄ブラウス&ヴィンテージライクなスキニーデニムの服装には、シャープな輝きが印象的なシルバーのヒールパンプスを効かせて。

重くなりがちなファッションに軽やかさと華やぎが加わって、コーディネートの完成度が一気に高まりますよ。

くすみピンクパンツ×ベージュパンプスコーデ


おすすめのパンプスコーデ《秋》3

https://wear.jp/

季節を問わずに人気のピンクだけれど、2020年秋は少しダスティな色味のアイテムが続々と登場しています。

淡い色を合わせても甘くなり過ぎないので、ベージュのカーディガン&パンプスで優しくなじませたファッションがおすすめです。

最後にプラスしたシルバーの巾着バッグも、トレンドライクなアクセントになっていますね。

黒スウェット×ベージュパンプスコーデ


おすすめのパンプスコーデ《秋》4

https://wear.jp/

大人女性こそカッコよく着こなせるメンズライクな服装だけれど、カジュアル過ぎると逆に幼く見えてしまう可能性も。

ワンポイント入りスウェット&テーパードパンツのコーディネートには、足元のパンプスでフェミニンさとクラス感を出してバランスを取るのがコツなんです。

バッグもパンプスと合わせたベージュのアイテムでまとめて、柔らかなムードを演出しましょう。

おすすめのパンプスコーデ《冬》

青ジャケット×ゴールドパンプスコーデ


[SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH] スクエアトウセンターシームフラットシューズ

wear.jp

レースの繊細な表情が美しいブラウスにブルーのジャケットを合わせた、オフィスシーンでも好感度抜群なファッション。

足元はゴールドの甲深パンプスでモダンなコーディネートにまとめると、脱コンサバな大人女性のセンスがアピールできる着こなしに仕上がりますよ。

バッグは、ライトベージュのワンハンドルバッグを選んで2020年らしいクラシカルなムードを漂わせて。

花柄プリーツスカート×茶色パンプスコーデ


[DONOBAN] フラット足袋パンプス

wear.jp

数あるパンプスの中でも、トレンドに敏感なおしゃれさんたちがこぞって取り入れているのが足袋をイメージさせる斬新なデザインのアイテムです。

いつもの黒スウェット&花柄プリーツスカートのきれいめカジュアルな服装に合わせるだけで、ワンランク上のコーディネートに仕上げてくれるおすすめの一足。

黒ではなくあえてブラウンのパンプスをチョイスして、ほんのりと優しげな表情を出しているところがおしゃれな冬向けの服装ですね。

ブラウンニット×黒パンプスコーデ


[DONOBAN] フラット足袋パンプス

wear.jp

着こなしが地味な色味に偏りがちな冬、街で映えそうなのがライトブラウンやオフホワイトなどミルキーな色合いでまとめたファッションです。

足元まで淡い色味で統一するとボンヤリ見えがちなので、黒のパンプスで、しっかりと引き締めるのが◎ですよ。

耳元にも黒の大ぶりのピアスを効かせて、さりげなくパンプスと色をリンクさせて。

ロングトレンチコート×黒パンプスコーデ


[Ameri VINTAGE] EMBROIDERY AMERI PUMPS

wear.jp

黒ロゴスウェット+ショートパンツのカジュアルな服装に、たっぷりとしたマキシ丈トレンチコートでトラッドな味付けを。

さらに足元は黒のヒールパンプスでレディライクにまとめれば、様々なテイストが組み合わさった奥行きのあるコーディネートが完成します。

時にはトレンドに左右されないオリジナリティのある着こなしで、自分らしさを表現するのもおすすめですよ。

ベージュジャケット×グリーンパンプスコーデ


[SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH] ポインテッドトウパンプス

wear.jp

トレンドカラーでもあるグリーンは、お洋服のみならずパンプスでも人気急上昇中。

どんなファッションに合わせようか悩んだら、まずは2020年冬らしいベージュ~ブラウンのグラデーションコーディネートにさらっと取り入れてみてはいかがでしょうか。

くすみトーンのグリーンで服装から浮かず、足元にこなれたニュアンスを漂わせてくれるアイテムです。

テーパードデニム×黒パンプスコーデ


[SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH] スクエアトウセンターシームフラットシューズ

wear.jp

程よくゆとりのあるテーパードデニムは、スニーカーを合わせると人によっては下半身が重く見えてしまうことも。

白ソックスで防寒しつつ、黒のパンプスで甲をすっきりと見せる服装がおすすめですよ。

最後に、首元のボリュームのあるマフラーで重心をしっかりとアップさせて仕上げましょう。

緑ロングスカート×ゴールドパンプスコーデ


[SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH] スクエアトウセンターシームフラットシューズ

wear.jp

女性ならではのロマンティックな気分を楽しめるのが、ふ

わふわと軽やかなライトグリーンのギャザースカートです。

甘過ぎるファッションが苦手な人でも、+白スウェットでスポーティーに振ったファッションなら気軽にトライできそうですね。

足元はコーディネートのデリケートな色合いを活かすゴールドのパンプスをセレクトして、全体のまとまり感を大切に。

おすすめのパンプスコーデまとめ


いかがでしたか?大人女性らしい品のあるファッションにマストな、パンプスを取り入れたコーディネートをシーズン別にご紹介してきました。

気になるトレンドスタイルを見つけたら、普段の着こなしに真似して取り入れてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ