浮気より深刻かも!…長続きカップルによく起きる「ある問題点」 #131

ananweb

2020/3/23 21:30

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、3年交際している彼に別の女ができたのではと悩むアラサー女子。佑雪さんが、長続きカップルの乗り越えるべき問題点を指摘します!
文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

【クラブ佑雪】vol. 131

「誕生日当日に会ってくれない彼、女ができた!?」


付き合って3年になる彼の誕生日がもうすぐやってきます。毎年、一緒に過ごしてきたのに、今年は当日ではなく、翌日の日曜に会うということになりました。当日の土曜は家族の集まりがあるからという説明です。そんなことはこれまでありませんでしたし、家族仲がそんなにいいとも聞いていません。そういえば、今年に入ってセックスの頻度も減っている気もします。もしかして、ほかに女ができて、私は今は本命じゃなくなっているのでしょうか。

(翼 30歳未婚 OL)

■ 問題はそこじゃなくて…

考えすぎ! 考えすぎ! せっかく3年もお付き合いしてきた仲なんですから、もっと彼のことを信じましょうよ。てか、3年も付き合ってきて、なぜここでそんな疑惑が?

わたくしから言わせていただくと、少なくとも土日に会う約束ができてる時点で本命なんですけど。だって、家庭のある友人は男女ともに週末は、基本ファミリーデイですし。一時期やっていた出会い系アプリでだって、独身と言い張りながらも、実は結婚してる男はなんだかんだ会う日を平日に設定しようとして、土日祝は会おうとしないどころか、平日はあんなにこまめだったはずのチャットすら返してこなくなるんですから。もう全然、本命でしょ!

ただ、セックス頻度の減少と時期が重なっていること、それと違ってたら非常に申し訳ないのですが、ご相談者さまに結婚願望がある場合は、3年付き合ってて、お互いいい大人なのに結婚する話になっていないということで、彼に対してというか、この関係に対して、ちょっと疑心暗鬼になっちゃうっていうのは、わからんでもありません。

ご相談者さま、よろしいですか? つまり、今ちょうど、タイミングだと思うんですよね。彼とこの先、どうするかっていう話し合いをするための。カップルって、最初は楽しいから一緒にいるっていう、単純な理由だけで付き合ってればいいと思うんです。でも、ときが経つにつれて、それだけじゃいられない日がやってくるんですよね。セックス頻度の減少もひとつの目安じゃないですか? 男と女ではあるけれど、男と女の恋愛感情だけでは、これ以上は楽しく続けられない瀬戸際に今、いらっしゃるのでは?

だとしたら、お誕生日を祝いながらも、2人の節目として、今後について話し合われてはいかがでしょう。正直にご自身の気持ちもお伝えして。そのへんの深い話ができていないことが“ほかに女ができたかもしれない”こと以上に、問題かと。逆に申し上げれば、万が一、ほかに女ができてたとしても、2人の関係さえしっかりしていれば、そちらは勝手に消滅していきますから。

というわけですから、お気を確かに。3年“も”お付き合いを続けている本命として、自信をもって「私たちの今後について」話を切り出されることをおすすめいたします!

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。WEBサイト『TABI LABO』で「「今、ツラい」が自由になる! 12星座占い」、『食ベログマガジン』で『出世ごはん』の連載中。

(C)Fancy/Veer/Corbis/Gettyimages

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ