カルディでGETできる!桜の花入りワインでお花見気分を

各地でも桜がきれいに咲きはじめた今日この頃。

いつもならお花見を楽しむ方も多くいらっしゃるかもしれませんが、今年は新型コロナウィルスの影響で各地でイベント中止が相次ぎ、お花見も自粛ムードに。

公園でも宴会は禁止となっているところも多く、今年は家で大切な人とゆったり過ごす方も多いのではないでしょうか。

「お家で少しでもお花見気分を味わいたい……」という方におすすめの手土産が、『咲くらのわいん』です!

 

淡いピンクがかわいいロゼワイン

こちらの「咲くらのわいん」は桜の花を浸した国産のロゼワイン。名前もかわいらしいですね。

甲州のフジッコワイナリーで製造されている春限定のワインで、カルディなどで購入することができます。

淡いピンクが春らしさを演出してくれます。

 

満開の桜ボトルもかわいい♡

ボトルにも桜のイラストがあしらわれていて、とってもかわいいデザイン。

お花見気分を盛り上げてくれます。

ピンクのものやかわいいものが好きな方への贈り物や、お祝いの席への手土産などにもよさそう。

容量は500mlと少人数での集まりにはちょうどいいサイズ感です。

 

お酒の中には、桜の花が丸ごと!

こちらの「咲くらのわいん」は、桜の花が入っているのも特徴的。

国産で食用の八重桜を使用しているそうです。

ボトルを傾けたりしてみると、桜の花がゆらゆら~と舞って、それをながめているのも楽しいですよ。

 

甘口で飲みやすい味わい

ロゼワインということで冷やしていただきます。ボトルにもよく冷やしてお飲みくださいとの表示が。

グラスに注ぐとうっすら桜色のワイン。

アルコール度数は5%です。

味わいは甘みがありデザートワインのような感じ。

フルーティーで、とっても飲みやすいです。

グラスのなかの桜をみながら、お花見気分を味わうのも悪くないかもしれません。

 

大切な人と桜を楽しめる手土産を

こんなときだからこそ、お家のなかだけでも春らしい気分を味わいたいもの。

咲くらのワインなら、お家のなかでも春や桜を感じられそうです。

季節限定のお品ですが、全国のカルディなどで手軽に手に入りやすいのもうれしいですね。

今年は満開の桜の下での宴会は難しいかもしれませんが、大切な人と家の中で一輪の桜を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

 


『咲くらのわいん』
製造者 フジッコワイナリー株式会社
価格:1,628円 (税込)

WRITER

  • SOUVENIR TOKYO
  •        

  • おしゃれでかわいいおやつに目がないスイーツライター。もらって嬉しいおしゃれでかわいい手土産の情報をお届けします。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ