なんだか魅力がない…男性が恋人にはできない女子の特徴

ハウコレ

2020/3/24 21:00



可愛くていい子なのに、なぜか彼氏ができない子っていますよね。友達目線で見ると、何の問題もないように感じる子でも、実は、男性に愛されない特徴があるのです。今回は、いい子なのに愛されない!女子の特徴と愛されたいなら直すべき注意点をお教えします。

■1.マイナス思考
性格も良くいい子なのに、なぜか物事をネガティブにとらえるマイナス思考な女子は、友達としては付き合えますが、彼女として付き合うのは遠慮されてしまいます。なぜなら、ネガティブな発言やマイナス思考は、どこか沈んだ空気感を漂わせ、それは相手にも伝染するからです。誰だって自分が暗い気持ちになるような相手と一緒に委託はないですよね。元気をもらえる人や、癒やされる人と付き合いたいと思うのは当たり前の思考。自己肯定力が低い人は、他人からも愛されにくいのです。

■2.表情や態度がそっけない
楽しい気持ちでいるのに、「怒ってる?」と聞かれた経験はありませんか?表情や態度がそっけなく、感情が表に出ない人は男性に愛されません。話しかけてもあまり反応が表れないと、お付き合いも盛り上がりませんからね。自然に笑顔を出せる女性は、自然と人から愛され、周りも幸せな気分にします。言わなくてもわかるだろう…という自分勝手な態度では、あなたの気持ちは男性に伝わりません。楽しいなら楽しい表情、悲しいなら悲しい表情を見せてくれる感情豊かな女性のほうが愛されます!

■3.したいことがなくて暇
趣味や友達が多い男性にとって、暇な女子は気軽に誘える存在とも言えますが、暇つぶし相手。予定を決めてまでデートしたい女子ではありません。なぜならそこまでの魅力を感じないからです。趣味や仕事で忙しくしている女子のほうが、どこか追いかけたくなる魅力に溢れています。愛される女子になるには、趣味ややりたいことがなくても、暇アピールは極力せずに行動することが大切です。

■4.アイドルや芸能人に執着している
ジャニーズや韓流アイドルなどのファンを公言して、全国各地のコンサートに行き、追っかけまがいな行動をしている女子は男性から引かれる傾向にあります。なぜなら、雲の上のような存在に夢中になっている女子は、自分のことを見てくれると考えにくいからです。さらにこのようにアイドルに執着する女子は、現実の男性の理想も高いだろうと思われてしまいます。夢見る夢子ちゃんは、現実の恋愛対象になることは難しいかもしれません。

■愛されるためには
愛されるためにはまずは、自分を愛することが重要になります。自分自身が人生を楽しみ、幸せになることで、幸せが寄ってくると考えてください。そんな魅力的な女性は必ず愛されます。(odango/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ