「どうしようか迷っちゃう!」計画段階からワクワクできるデートプラン

ハウコレ

2020/3/24 06:20



大好きなカレとのデートは、とても幸せな時間ですよね。ふたりだけの幸せな時間をさらに幸せにするために、カレと一緒にデートプランを考えてみてはいかがですか?計画をたてる段階からふたりで楽しめば、さらに楽しいデートになること間違いなし!ワクワクするデートプランの決め方をご紹介します。

■1.一緒に満喫!遊園地デート
デートの定番といえば遊園地デートですよね。順番待ちや移動中などカレと手をつないだり、腕を組んだりすることも多い遊園地デートは、付き合いたてのカップルにはもちろん、付き合いの長いカップルにもおすすめ!事前に、どんなアトラクションがあるか調べることができるので、乗りたいものを想像して選べば、ワクワクしてくるはず。また、ランチは何を食べるかなど、アトラクション以外の計画するのも良いですね。

■2.遠出もできる!ドライブデート
少し遠出ができるドライブデートも、ワクワクして楽しみながらデートプランを練ることができます。動物好きなカレとなら牧場へ出かけたり、海が好きなカレとなら海岸線をドライブしたり、どこへ行くかを計画するだけでも盛り上がれますね。ルートを事前に確認して、途中に道の駅などがあるかチェックしておくことも大切です。車内はふたりきりの空間なので、誰にも邪魔されずカレとの時間を楽しむことができます。しっかりと計画を立てれば、密度の濃いデートになりそうですよ。

■3.のんびり過ごす!温泉デート
日頃の疲れを癒やしてくれる温泉デート。温泉街の周辺には、観光地があることも多いので、どの温泉街に行くかリサーチすれば「ここが良い!」「あそこも良い!」と会話も白熱するでしょう。温泉宿によっても特色があり、色浴衣をレンタルできたり貸切風呂があったりするので、宿を選ぶのも楽しみな作業のひとつです。いざ温泉街に着いたら、宿でゆっくりして日頃の疲れを癒やしましょう。仕事に忙しいカレとなら、その休息の時間が何よりの癒やしになるはずです。

■4.アクティブに!キャンプデート
アクティブ派のふたりにはキャンプデートがおすすめ。キャンプといえば大人数のイメージがありますが、ふたりだけで楽しむカップルも増えています。キャンプ道具をそろえたり食材を買いに行ったりと下準備が必要になるので、計画の段階からとても楽しく準備することができますよ。ちょっとリッチに楽しみたいあなたには、「グランピング」も良いですね。予算や気分に合わせてご飯やテントのバリエーションを考えてみましょう。

■デートは計画段階からワクワク!
デートをより楽しむには、プランニングの段階からふたりで協力することが大切です。ふたりの時間をより幸せに過ごせるように、ワクワクのデートプランをふたりで考えましょう!(five/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ