菅田将暉の交際報道に女性ファンから好意的な声「小松菜奈なら許せるし…」

俳優で歌手の菅田将暉(27)と女優でモデルの小松菜奈(24)が交際中であることを3月20日に一部スポーツ紙がスクープした。「2人は映画で共演したことから距離が近づき、交際に至った」という内容がネットニュースやワイドショー番組で取り上げられており、Twitter上でも反響を呼んでいる。

2人は映画『ディストラクション・ベイビーズ』(2016年5月公開)での共演に続き、映画『溺れるナイフ』(2016年11月公開)でダブル主演を務めた。報道によると友だち関係からはじまったが、昨年秋にダブル主演映画『糸』(2020年4月24日公開予定)で共演したことがきっかけとなり交際に発展したという。

菅田将暉と言えば二階堂ふみとデート現場を写真週刊誌にスクープされた後、2016年5月12日放送の日本テレビ系『ぐるナイ』“ゴチになります”に2人でゲスト出演して「友だち」のように仲良くはしゃいでいた。

また、2019年7月10日にリリースしたアルバム『LOVE』の収録曲『キスだけで feat. あいみょん』でコラボしたシンガーソングライター・あいみょんとの仲も噂されたが、これもシンガーソングライター・石崎ひゅーいと3人でユニット「ジ・ラバーズ 愛の伝道師たち」を組む間柄なので「友だち」だろう。

今回の小松菜奈との交際報道はデート現場がスクープされたのではなく、「映画の共演から交際に至った」経緯と知人による「お似合いのカップル」という証言にとどまっており「友だち」の域を出ない可能性もありそうだ。

そんななか、3月21日放送のTBS系『新・情報7daysニュースキャスター』で今回の交際報道について都内で街頭インタビューしたところ、若い女性たちから「嬉しい! 応援したい!」、「小松菜奈なら菅田将暉許せるし、菅田将暉なら小松菜奈許せる」という声が聞かれた。

Twitter上では「菅田将暉の熱愛つらいけど 相手が小松菜奈なら許せてしまうのが またつらい 福山雅治が結婚したときのおば様たちの気持ちいまならわかる笑」という声も見受けられ、2人の「交際報道」を複雑ながらも好意的に受け止めているようだ。

画像2、3枚目は『映画『糸』公式アカウント 2019年6月10日付Instagram「菅田将暉×小松菜奈×中島みゆき 珠玉の名曲、中島みゆき「糸」の映画化が決定しました!」、2020年2月21日付Instagram「#菅田将暉 さん 今日は菅田将暉さんの誕生日」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ