キスマイ藤ヶ谷、中居正広の教え“3かき”明かす! 加藤浩次「確かに…」


アイドルグループ・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、21日に放送されたTBS系バラエティ番組『人生最高レストラン』(毎週土曜23:30~24:00)にゲスト出演し、3月末でジャニーズ事務所を退所すると発表した先輩・中居正広への思いを語った。

同番組は、食の話題からゲストの人生を深掘り、素顔&魅力に迫るグルメトークバラエティ。藤ヶ谷は、中居との食事について「最初は和気あいあいと食事がスタートするんですけど、中居さんって僕らの番組をほとんど見てくださっていて、例えば『あのバラエティで、あれちょっとラリー少なすぎるわ。メンバーのラリーがあともう2ターンくらいないと、ゲスト背負っちゃっているから。けっこうカロリー高いぞ、ゲスト』って」と話し、加藤浩次は「すごいアドバイスするね。具体的なアドバイスだね」と驚いた。

藤ヶ谷は「食べてるんですけど、食も止まるじゃないですか。膝の上に手を置いてずっと聞いてるっていう」と言い、加藤から「中居君の説教うるせーなーと思ってるの?」と聞かれると、「いやいや、それはないですよ。それヤバイですよ。見てます、絶対これも見てくださってる」と慌てて否定。「連絡先も知らない。中居さんのマネージャーさんから(連絡が)来ます」ということも明かした。

また、中居から「“3かき”しなきゃダメだ。汗をかいて、恥をかいて、ベソをかかないとダメだ。じゃないと感動するものは生まれない」とアドバイスをもらったと言い、加藤や島崎和歌子も「はー! 確かにそうかも」「いいこと言うねえ」と納得。

さらに藤ヶ谷は、「一番印象的だったのが『キスマイがSMAPを超えろ』って。『芝居にしてもバラエティにしても、どんどんSMAPに近づいて、抜いたら、どんどん俺ら(SMAP)も面白くなる』って」と中居の言葉を明かし、「グループの解散のこととかもありますし、スキルとか経験の上でもそうですけど、叶わない夢を背負わされたっていうのは、一生走り続けられるかなって」と語った。

中居のジャニーズ事務所退所についても、「めちゃくちゃ寂しいです。すっごい寂しいですけど、会見とかもすごく表情とかも柔らかかったですし、でも目には力があって、きっとこれからやりたいことをどんどん探してやっていくんだろうなって。そういう中居さんの姿もしっかり見なきゃなっていうのと同時に、共演することも絶対あるので、中居さんに『こいつら大丈夫だな』って、毎回毎回思ってもらえるように、よりしっかりやんなきゃいけないんだなって今は思っています」と思いを語った。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ