『恋はつづくよどこまでも』最終回のあらすじは? 天堂と七瀬の恋はどこまでも!佐藤健さん何回キスした……

#ドラマに恋して

2020/3/20 17:15

※画像は、『恋はつづくよどこまでも』公式Instagram より

 

“ツンデレ”な佐藤健さんの演技が反響を呼んでいる上白石萌音さん主演のドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系、火曜よる10時)。その最終回が3月17日に放送されました。

 

『恋はつづくよどこまでも』ってどんなドラマ?

 

原作は円城寺マキさんによる同名マンガ。

 

修学旅行中に初老の女性が意識を失い倒れたところに居合わせた佐倉七瀬(上白石萌音さん)。そこに通りがかった医師・天堂浬(佐藤健さん)の的確な判断、対処に一目ぼれした七瀬は、再び天堂に会いたい一心で看護師を目指す。

 

運命の出会いから5年後、看護師になった七瀬は、天堂がいる日浦総合病院で勤務することに。しかし、再会した天堂は、あの日の優しい表情はなく、看護師たちからは”魔王”と呼ばれていた……。

 

事故に遭ったのをきっかけに、天堂との愛が深まった七瀬。2人のこれからの関係はいかに……?『恋はつづくよどこまでも』最終回ではどうなったのでしょうか? あらすじなどをご紹介します(ネタバレ注意)。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(@koi_tsudu)がシェアした投稿

 

ネタバレ注意!最終回のあらすじは?

 

天堂にたっぷり愛されて幸せな時間を過ごしていた七瀬。天堂の姉・流子(香里奈さん)は親のすすめでお見合いをするも、相手が「禁酒」を条件にしてきたため大慌て。そこに彼氏の仁志琉星(渡邊圭祐さん)が現れ流子を連れ去り破談となる。

 

2人の事情を知った七瀬は流子と共に天堂の父・万里(村上弘明さん)を説得しようと実家へ。対面した父・万里は”超ドS”で初対面の七瀬に向かって「岩石」「厚かましい」とお構いなし。そこに天堂が駆け付け「俺が結婚したいと思っている女性です」と紹介。この言葉に当然大喜びの七瀬。そして父・万里も幸せそうな息子の様子に安堵の表情を浮かべるのであった。

 

日浦総合病院では白浜杏里(住田萌乃さん)が無事に退院。そして七瀬には1年間の海外看護留学の話が舞い込んでくる。だが、天堂と離れたくない七瀬はこのチャンスを断ってしまう。その姿を偶然見ていた天堂。その日の夜、七瀬の部屋で介護留学のパンフレットを見つけた天堂は、七瀬の本心に気付くのであった。

 

後日、天堂と七瀬は縁結びの神社を訪れていた。その帰り道、天堂は七瀬に看護留学に行くよう話を持ち掛ける。しかし七瀬は1年間も天堂と離れたくないと泣く。天堂も同じ気持ちだが「看護師として成長したい」という七瀬の気持ちに「だったら迷わず行け」と優しく背中を押すのであった。

 

後日、天堂と七瀬はディナーの約束をする。しかし緊急カテが入り七瀬はレストランで1人待ちぼうけ。迎えに来た天堂に七瀬は、たった数時間離れているだけでも寂しいのに留学など耐えられないと泣きじゃくるのであった。

 

しかし、とうとう留学先に向かう日が訪れてしまう。その日、天堂はマスコミに向けて「補助人工心臓MMI手術」に関する記者発表を行っていた。そんな中、七瀬が16時出発の飛行機を午後6時と間違えてしまい、それを知った天堂は会見を中断して空港へと向かう。空港に到着した天堂は七瀬を見つけ出すと思いっきり抱きしめる。そして「戻ってきたら俺と結婚しろ」とドSなプロポーズと共に指輪を渡し七瀬を送り出すのであった。

 

それから1年後、再会した七瀬と天堂は相変わらずお互いを愛し合っていた。そんな2人のために日浦総合病院の仲間たちが病院内で結婚式をあげることに。いくつかのハプニングが起こりながらも無事に愛の誓いで結ばれるのだった。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(@koi_tsudu)がシェアした投稿

 

恋が花咲く最終回

 

天堂と七瀬の恋の行方が物語の中心となっていましたが、2人の周りでは片想いの芽がぽつぽつと。

 

天堂の姉・流子に想いを寄せていた新人看護師・琉星。当たって砕けろの精神で流子にぶつかっていき、お見合い会場から連れ出してしまいます。

 

そんな中、流子は父親と直接対決(なぜか七瀬を伴って……)。七瀬の活躍?もあってか、流子は父親の天堂病院を継ぐことを決意します。そして琉星はというと、流子を追いかけて日浦総合病院から天堂病院へと移ることを決意。若さあふれてるーー!!でもそんなまっすぐなところが流子のハートを射止めたんですよね……。

 

そして、もうひとつの恋は酒井結華(吉川愛さん)の恋。七瀬に触発されたのか、来生晃一(毎熊克哉さん)に正面からぶつかっていきます。でも、優秀な看護師でもあるためか、恋心を伝えているというより、いつもケンカ腰に……? 穏やかな来生もムキになるときも。でも、そういう来生を引き出したのは結華だったから、かもしれません。結論は明確にはされていなかったようにも見えますが、良い感じ……!?

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(@koi_tsudu)がシェアした投稿

 

天堂と七瀬のあま~いシーンが連発!

 

天堂は「七瀬を失うかもしれない」という状態から、もうツンツンするのはやめたんでしょうかね……。冒頭から甘々なシーンの連続!! え、なに、そのパンの食べ方! 斬新!!!

 

ジェンガやっているだけでそんなにイチャイチャできるものなのか……? と衝撃です。今日からカップルの必修科目にしましょう、ジェンガ……。(本来の遊び方?)

 

そして、いつものように流子に巻き込まれて天堂の実家に行ったことをきっかけに、トントン拍子で結婚まで決まります。

 

そんな2人の前に立ちはだかった最後の壁は七瀬の留学。看護師として、もうひとつステップアップするための留学ですが、七瀬は二の足を踏みます。そりゃあそうですよね、天堂だとラブラブなんだもん……。

 

しかし、そこはさすが天堂。七瀬の背中を押します。「俺はもうお前をかわいがることしかできないんだよ」

 

看護師としてお前を鍛えることはもうできない、という意味なんですけど、そんなセリフある……? そんなこと言われたら、叫んでその場にうずくまるしかなくない……?

 

というか、最終回だけで何回キスした……? ラブラブかよ……。

 

ラストの結婚式も幸せいっぱい……だけど、スムーズにいかないのが2人らしいところです。でも、そんなの関係ないんですよね、愛が揺らぐことはないんですから。

 

落ち着いた雰囲気からキュンキュンを繰り出す佐藤健さんと、初々しさは残しつつも熟練さも感じさせる演技を見せる上白石萌音さんだからこそ、の素敵カップルだったのかもしれません。

 

天堂と七瀬、いつまでもお幸せに!

 

視聴者の天堂ロスもつづくよどこまでも……

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(@koi_tsudu)がシェアした投稿

 

またParaviではオリジナルストーリーも!

 

舞台は七瀬たちが行きつけの居酒屋。そこで働くイケメン店員・猫田が七瀬たちの恋愛相談に乗る……!?

猫田を演じるのは黒羽麻璃央さんです。

 

『まだまだ恋はつづくよどこまでも』公式サイトはこちら

最終話 好きな人にずっと好きでいてもらう方法

 

 

見逃し配信サービスも!

 

最終回を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で4月14日(火)21:59まで無料で配信。さらに『TBS FREE』でも期間限定で無料配信をしていますので、この機会をお見逃しなく。また『Paravi』でも配信(有料)しておりますので、そちらでもどうぞ。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『TBS FREE』

『Paravi』

 

過去放送分のあらすじもチェック

 

『恋はつづくよどこまでも』第1話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第2話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第3話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第4話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第5話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第6話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第7話あらすじ

 

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第8話あらすじ

 

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第9話あらすじ

 

 

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ