銭湯×相撲がコンセプト!ホームシェアリング施設「DOSUKOI」が原宿にオープン

IGNITE

2020/3/17 12:00


日本の良さを語る上で、銭湯と相撲はかかせない。

そんな二つの要素がコラボした、新たなホームシェアリング施設“MOSHI MOSHI ROOMS 第3弾「DOSUKOI」”が原宿にオープンした。



■銭湯と土俵がリアルに再現され、非日常を演出

日本の伝統文化である“相撲”と“銭湯”を掛け合わせた部屋には、力士の手や銭湯をイメージした大きな風呂、ペンキ絵などが非日常な世界観を演出。

その大胆なデザインは見る者を惹きつけ、幅広い世代の人にも気兼ねなく銭湯を楽しんでもらうことができる。



部屋のエントランスには、“銭湯”の入口をイメージした瓦屋根と暖簾が。







リビングルームの天井に飾られたライトは力士の突っ張りを表現。ソファ・ラグ・椅子などの家具は白とベージュで揃えて土俵をイメージした。​



バスルームのヒノキで出来た大きな浴槽には、家族や友人など複数人で入浴可能。浴槽の前には大きなペンキ絵があり、風呂に入りながら雄大な富士山を楽しむことができる。

さらに浴槽上には相撲をイメージする水引幕を設置。脱衣所には冷蔵庫や椅子を置き、銭湯のような空間を実現した。宿泊者には入浴剤を用意している。



そして、壁に描かれたペンキ絵は日本に3人しかいない銭湯絵師の1人、丸山清人氏の作品。ペンキ絵ならではの大胆かつ、繊細なタッチをじっくり堪能したい。



2段ベッドにはそれぞれシングルベッドが2つずつ並び、収納ベッドを合わせると5人まで宿泊可能。



その他、キッチン道具や電子レンジ・冷蔵庫など生活必需品を完備。

また、より部屋の世界観を堪能できるよう、横綱浴衣や「DOSUKOI」をイメージしたアイテムを多数用意している。



「DOSUKOI」はAirbnbで予約可能。ホストとゲストが実際のホームシェアリング体験と宿泊体験に基づいて、双方でレビューをシェアし、Airbnbのプラットフォームで公開するので、事前に確認することができる。

ユニークな宿泊体験ができる「DOSUKOI」は、国内外問わず話題のスポットになりそうだ。

所在地:東京都渋谷区神宮前 2-18-7 2F (MOSHI MOSHI ROOMS)
URL:https://www.airbnb.jp/rooms/42243216

(hachi)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ