『CDTV』ナマで放送事故!“歌唱中”画面真っ暗「一番楽しみだったのに…」

まいじつ


(C)Giulio_Fornasar / Shutterstock 

3月16日放送の『CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2020』(TBS系)で、「放送事故が起こった」と視聴者の間で話題になっている。

生放送の同番組では、企画「DA PUMP卒業フェス」を敢行。『DA PUMP』メンバーがゲストアーティストを招き、卒業ソングを続々と歌い上げる。ISSAの進行のもと、1曲目では『氣志團』と「One Night Carnival」を歌い上げた。CM明けには石井竜也が登場し、『米米CLUB』の名曲「浪漫飛行」をソロで歌う。サビを歌い上げると、間奏に入った。

番組側は謝罪も…


乃木坂46』『NEWS』のメンバーら共演アーティストが飛び跳ね、手拍子を送りながら見守る中、ノリノリの石井が「卒業おめでとーう!」と大声で叫んだところで、スタジオが突然暗転。音楽や出演アーティストからの歓声、拍手は鳴り響いていたが、スタジオだけが真っ暗な状態が7、8秒続いた。

スタジオに光が戻ると、何事もなかったかのように歌う石井の姿が再び映った。歌が終了した後、ISSAは「続いてはこの方です!」と次のゲストの登場を促したが、再びスタジオには静寂が訪れた。

ここで進行役の江藤愛アナが慌てた様子で「あっ、そうですね」とつぶやき、映像の乱れを謝罪。再びDA PUMPに画面が切り替わったが、ISSAは「さあ、続いてのアーティスト、まだまだいきて、って、みたいと思います!」としどろもどろになってしまった。

それから番組の進行は通常に戻ったが、一連の流れを「放送事故だ」と表現する視聴者は多かった。

《CDTV放送事故った~ まあまあな時間、真っ暗でしたやん》
《CDTV石井さんが一番楽しみだったのに。まさかの放送事故起きたよ…》
《数秒真っ黒になったぞww 放送事故ww》
《真っ暗な画面に音楽だけって》
《7秒ほど放送事故ありがとうございました》
《CDTV放送事故った スイッチャーさんしっかり~》

大物歌手・石井が気分を害していないことを祈りたい。

※2020年3月17日15時04分、都合により当該記事の一部を修正しました。

【画像】

Giulio_Fornasar / Shutterstock

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ