『恋はつづくよどこまでも』第9話のあらすじは? 佐藤健の「好きだ」がたまらない!!

#ドラマに恋して

2020/3/13 17:15

※画像は、『恋はつづくよどこまでも』公式Instagram より

 

“ツンデレ”な佐藤健さんの演技が反響を呼んでいる上白石萌音さん主演のドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系、毎週火曜よる10時)。その第9話が3月10日に放送されました。

 

『恋はつづくよどこまでも』ってどんなドラマ?

 

原作は円城寺マキさんによる同名マンガ。

 

修学旅行中に初老の女性が意識を失い倒れたところに居合わせた佐倉七瀬(上白石萌音さん)。そこに通りがかった医師・天堂浬(佐藤健さん)の的確な判断、対処に一目ぼれした七瀬は、再び天堂に会いたい一心で看護師を目指す。

 

運命の出会いから5年後、看護師になった七瀬は、天堂がいる日浦総合病院で勤務することに。しかし、再会した天堂は、あの日の優しい表情はなく、看護師たちからは”魔王”と呼ばれていた……。

 

天堂のことを守るために、地元・鹿児島へと戻った七瀬。でも、そこに天堂が迎えにきて……。『恋はつづくよどこまでも』第9話ではどうなったのでしょうか? あらすじなどをご紹介します(ネタバレ注意)。

 

 

ネタバレ注意!第9話のあらすじは?

 

鹿児島まで佐倉七瀬(上白石萌音さん)を迎えにきた天堂浬(佐藤健さん)はその日、七瀬の実家に泊まることに。娘の彼氏がわざわざ来たとあって実家は「結婚か!」と祝福モード。しかし当の七瀬は天堂から「好き」と言われたことがないことに気が付く。そうとは知らず七瀬の両親は2人を1つの布団に寝かせようと気を利かせるのであった。

 

その後、日浦総合病院に復帰した七瀬は、男性看護師の沼津幸人(ミキ・昴生さん)に「友達の話なんですけど」と誤魔化しつつ、天堂との間に体の関係がないことを相談。七瀬は沼津から「相手に色気を全く感じないか、それかすごく大事に想っているかのどっちかや」と聞き、自分に色気が無いからだと勘違い。その日の夜、七瀬はお色気作戦で天堂を誘惑しようとするが早々に見抜かれてしまう。落ち込む七瀬に「お前、俺がどれだけ我慢してると思ってんだ」とベッドに押し倒す天堂。そしてキスをしながら「今夜も眠れると思うなよ」と胸のボタンを外しはじめるのだが、そこに酔った天堂の姉・流子(香里奈さん)らが乱入してくる……。

 

翌朝、天堂と七瀬は一緒に出勤。その途中、1台の車が猛スピードで横断歩道に突っ込んでくる。天堂と七瀬は小学生をかばい転倒。七瀬も頭部を損傷していたが看護師として負傷した人々の応急処置にあたる。天堂は七瀬が心配でたまらず「お前も休め!」と命令。しかし七瀬は「私はいなくなったりしません。だからみんなを助けましょう」と説得。七瀬の言葉に「お前を信じる!」と答え応急処置に専念する天堂。しかし、七瀬は全ての患者が救急車で運ばれていくのを見届けると「良かった」と言い倒れてしまうのであった。

 

七瀬の頭部手術は無事に成功。しかし目を覚まさない。担当医によると脳の損傷により意識が戻らないかもしれないという。その後、天堂は医師として通常業務を全うした。そして夜間は七瀬の元へ行き、祈るように手を握って寄り添うのであった。そんな天堂の姿に医師や看護師たちも心を痛めていた。

 

それから3日目の朝、天堂の声で七瀬の指がかすかに動く。なんと七瀬が意識を取り戻したのであった。感極まった天堂は七瀬にせがまれていた「七瀬の好きなところ」を涙ながらに言いはじめる。それは『七瀬の全てが好きだ』という言葉であった。そして天堂は再び七瀬の手を握りしめ「好きだ。お前が好きだ。だから俺のそばを離れるな」と愛おしそうに涙を流すのであった。

 

今回も佐藤健さんの魅力が満載でした

 

「えっ、佐藤健さんかっこよ……」と今さらすぎる独り言が止まらない第9話でしたが、逆に全部良すぎて、何もコメントができなくなりますね……。

 

2人での帰り道にポケットに七瀬の手を誘っちゃうところなんて、呼吸ができなくなってしまいそうです。そして2人の距離の近さ! 今までは考えられない距離感じゃあないですか! ちゃんと恋人同士になったんだなあ、としみじみしていたわけですが……そんなときに浮上した「七瀬に色気がないのでは?」説。

 

病院スタッフたちの間では天堂が草食男子ではないのか? などなど噂話をされてしまうようなことに(おまけにそれを聞いてしまう天堂……)。

 

危機感(?)を覚えた七瀬は天堂を誘おうと計画を立てますが、当然、天堂にはバレバレ。

 

そしてキタ……「俺がどれだけ我慢してると思ってるんだ」。

 

ずっと我慢していたんですね……2人でホテルに泊まったときもこっそりキスしていましたもんね……。七瀬の実家に泊まったときも2人きりのときになんというか、堪えるような表情が確かにありました。キスも七瀬家族によって邪魔をされていたというのもありそうですが。

 

七瀬は「好きって言われたことない」と言っていましたが、もういろいろと好きは現してくれているんですよね。でもちゃんと「好き」とは言われたいけども!

 

しかし、いいところでやっぱり邪魔されてしまう2人……そんなところもお約束な感じがしていい……。若林みおり(蓮佛美沙子さん)が入るスキなどない!

 

 

七瀬のピンチで周りとの関係がわかる

 

実家から日浦総合病院に戻ってきた七瀬。循環器内科のメンバーも温かく迎えてくれるのが嬉しいところ。あまり打ち解ける様子を見せていなかった結華(吉川愛さん)が同期なんだから、と言ってくれるのもほっこりです。

 

そんな中、事故に遭う七瀬。手術は成功するものの、意識が戻りません。仕事がないときはずっと寄り添う天堂。それを見守る循環器内科の面々、そしてみおりや小石川六郎(山本耕史さん)。

 

七瀬に寄り添う天堂を見て、ポロポロと涙をこぼす結華にはグッと来るものがあります。かつての恋人を失くしているからこその気持ちの揺れ動きを演じる佐藤健さんも素敵。そして天堂がどれだけ七瀬を大事にしているか、愛しているかが伝わるシーンでした。目覚めてから、七瀬の好きなところを話す天堂も良すぎる……。早く結婚してほしい……。

 

 

どうなる最終回!?

 

仲が深まる一方の天堂と七瀬。そんなときに七瀬は看護留学を勧められます。

看護師として成長したい、でも……七瀬の心が揺れ動く?

はたして天堂との結末は……最終回も見逃せません!

天堂先生ロスが怖すぎる……

 

 

またParaviではオリジナルストーリーも!

 

舞台は七瀬たちが行きつけの居酒屋。そこで働くイケメン店員・猫田が七瀬たちの恋愛相談に乗る……!?

猫田を演じるのは黒羽麻璃央さんです。

 

『まだまだ恋はつづくよどこまでも』公式サイトはこちら

9話 100年の恋を叶える方法

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第9話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で3月17日(火)21:59まで無料で配信。さらに『TBS FREE』でも期間限定で無料配信をしていますので、この機会をお見逃しなく。また『Paravi』でも配信(有料)しておりますので、そちらでもどうぞ。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『TBS FREE』

『Paravi』

 

過去放送分のあらすじもチェック

 

『恋はつづくよどこまでも』第1話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第2話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第3話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第4話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第5話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第6話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第7話あらすじ

 

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第8話あらすじ

 

 

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ