100均で大人のさりげない『鬼滅の刃』禰豆子イメージネイル♡

 

LINE公式ブロガーのきゃのです。

 

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます!

 

第54回のテーマは、『大人のさりげない鬼滅ネイル』。

 

『鬼滅の刃』の人気、本当にすごいですよね! 『鬼滅の刃』のセルフネイルも沢山見かけるようになってきましたし、”痛ネイル”のクオリティが本当にすごい!!

 

完全に再現されているネイル多いので、尊敬しております!

 

大人も子供もみんな大好きな『鬼滅の刃』ですから、大人が美爪でさりげなく好きなキャラを忍ばせるネイルでもいいんじゃないかなと。

 

今回はファッションにも合わせやすい感じのネイルを考えてみましたので、パッと見では『鬼滅の刃』感は出ていないと思います! あくまで「さりげなく」を目指してみたのです。

 

本当に可愛くてたまらないキャラ、『鬼滅の刃』竈門炭治郎の妹・竈門禰豆子をイメージです!

 

 

禰豆子の髪色はこれに決まり!使用アイテム

 

 

■使用アイテム
キャンドゥ ネイルスタンプ7 和モダンモチーフ⇒麻の葉柄で着物の柄を!
キャンドゥ 浮世絵ネイル 桜・松林⇒イメージのピンクと竹のグリーンを!
ダイソー GENEネイル モーヴグレー⇒着物の羽織や髪の毛の色を!
キャンドゥ TMネイルポリッシュA マンゴーオレンジ⇒髪の毛のグラデーションを!

 

このような感じです。

 

禰豆子の着物の柄から麻の葉柄をネイルに取り入れられてる子のがほとんどですね。ですが、和の柄なので、前面にでると通常のファッションに浮きがちです。

 

そのため、あえて麻の葉柄はひとつだけのタイプをチョイス。さりげなく入れるのに最適です!

 

そして、先日発売したばかりの浮世絵ネイル。くすみがかった和の色味なのですが、シアーで大人っぽいカラーの仕上がりなのです。浮世絵ネイルについてはブログも参考にしてみてください。

 

★キャンドゥの浮世絵ネイルが本当に浮世絵チックな発色!:きゃの公式ブログ

 

禰豆子のピンクは派手めなピンクなので、大人のさりげなさを出すために落ち着いた桜色をチョイスしました。画像だとオレンジよりに見えてしまうのですが、実際はピンクがかった優しいカラーなのです。

 

禰豆子は優しいですからね!

 

人を食べないために咥えている竹も同じ浮世絵ネイルで合わせたので、仕上がりも大人っぽい落ち着いた色味です。ゴールドの微細なラメがどれも入っているので、陽のあたるところで見るとチラチラと煌きます。

 

禰豆子のグラデーションのヘアカラーを見事に再現できたのが、モーヴグレーとマンゴーオレンジの2色なんです!

 

特にモーヴグレーは黒でもなくパープルみを感じる濃いグレー。羽織の色やヘアーの色に近いんですよ!画像では少し真っ黒に見えがちなのが悔しいところですが、実際にはそっくりな色なのです。オレンジのグラデーションをつけると本当にそっくりに仕上がりました!

 

ではレシピを!!

 

禰豆子の優しいピンクは浮世絵ネイルの大人可愛い桜色で表現!

 

 

「キャンドゥ 浮世絵ネイル」の桜を、親指と中指、薬指を2度塗りにしていきます。

 

とっても優しい色味なのですが禰豆子のピンクより、かなり落ち着いた肌なじみの良いカラーです。

 

もっと禰豆子に近づきたい方は、最近ですと、さくらパーティーネイルや、ヌーディーネイルなどキレイなピンク色も登場しているのでお好みのピンク具合を見つけてくださいね! ブログもご参考に。

 

★さくらパーティネイル、セリアが最近やばすぎる!:きゃの公式ブログ

 

色選びってとっても楽しいですよ! その日の気分でも変わってきますし。

 

禰豆子の竹&ヘアカラーはコレ

 

 

人差し指に竹をイメージした浮世絵ネイルの松林。こちらも2度塗りしていきます。

 

2度塗りでも程よく透け感があり、落ち着いたくすみがかったカラーが肌になじむので浮きすぎないと思います。

 

小指には、禰豆子のヘアカラーのグラデーションを仕込んでいきます!

 

グラデーションにするわけですが、オレンジが目立ちすぎるのもちょっと違うなぁと思いまして、高発色なオレンジを使うためベースカラーをモーヴグレーで全体に塗って行きます。

 

 

スポンジにこのような感じで液を染み込ませます。

 

まず1回目は、写真の右のような感じで塗ります。長くポンポンするのはNGです! ベースカラーが禿げてきちゃいますので!

 

1度塗りではグラデーションがわかりにくく発色も弱いです。スポンジに再度液を含ませ、軽くポンポンしていきます。

 

すると2回目くらいで程よいグラデーションになります!

 

 

高発色オレンジを使わないと、モーヴグレーが濃いですからね。

 

だからと言って、オレンジを先に塗ってモーヴグレーをポンポンするグラデーションですと、オレンジの発色が良すぎて浮いてしまう感じなので、私はこの順番と色選びにしました。

 

次は禰豆子の着物の柄を再現します!

 

禰豆子の着物、麻の葉柄はシンプルに!

 

 

スタンピングしてさりげなく入れていくのですが、使ったカラーは小指のモーヴグレーを使いました。この方が優しく仕上がりやすく、色のバランスも整いやすいです。

 

お好きなところに狙ってスタンピングするのはクリアなスタンパーがおすすめ!セリアのスタンパーは優秀ですよ!

 

スタンピングのやり方はこちらを参考にしてみてください。

 

 

使用しない柄はテープで取り除きます。シリコン部分が汚れている時もテープで掃除しましょう!

 

少しぺたっとしている方がピックアップしてくれそうな気がしますので、ホコリが付いたりしないように保管場所も考えないとですよ!

 

狙いを定めてスタンピング!!

 

 

禰豆子の着物の羽織っている部分を親指で再現してみました。

 

 

親指はこのようにラインテープをガイドラインに使います。マスキングテープよりも綺麗にパツン!と仕上がりますのでオススメですよ!

 

分かる人にはわかる、本当にさりげない大人の禰豆子ネイルの完成です。いかがでしょうか?

 

ガッツリキャラクターを再現したい時はいたネイルになりますが、セルフネイルだと本当に難しい!(できる方々を尊敬します!)

 

セルフでちょこっと出来る範囲で楽しむには、こうしたイメージでの取り入れ方も楽しいですよ!

 

優しい心を持った禰豆子にピッタリな優しいネイルの完成です!

 

 

チップだけと自爪につけた感じでは、また雰囲気も変わりますよね! 和装にも合うかも知れないですね!

 

私は、普段着のモーブグレーのような濃いグレーのパーカーに合わせてみましたよ。シンプルで好きですし、春っぽさが出てきますね!! 色選びって本当に楽しいです!

 

皆様も是非、いろんな色で、自分の出来る範囲で、自分のイメージするカラーでネイルを楽しんでみてくださいね!!

 

また、今回の禰豆子ネイル、動画でもやり方をご紹介していますので、よりわかりやすいかもしれません!ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【動画】浮世絵ネイルで作る大人の『鬼滅の刃 禰豆子ネイル』

 

ちなみに鬼滅ファンの方はこちらのネイルもおすすめですよ!

 

 

「100均ネイルのススメ」アンケート実施中!

 

本連載では、現在アンケートを行っています。セルフネイルで悩んでいること、気になっていること……ぜひ教えてください!

アンケートはこちら

 

WRITER

  • きゃの
  •        

  • 100均・プチプラネイルでセルフネイルを楽しみまくっている「きゃの」です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ