小籔千豊、大股開いて心ここにあらず… 「早く帰りたい上司」を完全再現

しらべぇ


お笑いタレントの小籔千豊インスタグラムを更新。隔週火曜レギュラーとして出演する報道番組『Abema Prime』(AbemaTV)の収録で撮影した写真をアップした。

■「早よ帰りたい上司イメージ」




今回投稿されたのは、元NMB48メンバーの山田菜々ら、『Abema Prime』の共演者と一緒に撮影した写真。小籔は大股を開いてグデっと疲れたように椅子に腰掛けている。顔も心ここにあらずといったような複雑な表情だ。

じつはこの写真のポージングにはコンセプトがあるらしく、「女子社員にご飯連れてって下さいゆわれて行ったはえーが座敷で1時間半無視されて金だけ払えってことやったんかと気付いた後のデザート待ち」「早よ帰りたい上司イメージ」とハッシュタグで説明している。

ハッシュタグの文面には、句読点は一切ナシ。畳み掛けるように話す小籔の巧みな話術さらながらの一文である。


関連記事:上司は嫌われる存在? 部下世代の「尊敬の気持ちがあれば…」の意味とは

■ファンからはツッコミの声


長文ハッシュタグが添えられた小籔の今回の投稿には、ファンから「どうやったらそんな姿勢になるの?」「上司は別次元にいる合成写真みたいですね」などツッコミのコメントが寄せられている。

また、小籔が上司だったら…と妄想したファンもいるようで、「こんな素敵すぎる上司なら、朝まで帰りたくなくなっちゃいます」「羨ましいです」といったコメントも見られた。


関連記事:飲み会の会計でゴールドカードを出したら上司が豹変 「ゆとり!」と激怒

■上司は嫌われる存在だと思う?


今回の投稿で、部下に上手く使われてしまう上司のイメージを表現した小籔。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の会社員・公務員の男女651名を対象に調査したところ、全体のおよそ4割が「上司は嫌われる存在だと思う」と回答している。



ファンが妄想していたように、もしも本当に小籔が会社の上司だったとしたら、お金だけ払わせられるのではなく、一緒に食事も楽しみたいと思われる存在になっているのではないだろうか。

・合わせて読みたい→車を買わせようとする上司 理不尽な要求に「社会ってこういうもの?」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代会社員・公務員の男女651名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ