山里亮太“突然の決別宣言”に視聴者ドン引き…「性格悪過ぎだろ」

まいじつ

山里亮太 
(C)まいじつ 

『南海キャンディーズ』山里亮太が3月6日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。突然、『安田大サーカス』のクロちゃんとの決別を宣言した。

山里はコーナー司会を務める場面で、「3月は出会いと別れの季節ですね。僕は今、別れたいものが1つありまして、僕のことを勝手に友達と言っているクロちゃん! 友達じゃありません」とコメント。続けて「これを持って決別とさせていただきます」と、クロちゃんを一方的に切り捨てた。

昨年6月には『スッキリ』(日本テレビ系)で、クロちゃんが女優・蒼井優と結婚した山里に嫉妬する様子が放送された。山里はクロちゃんから「山ちゃん、ギャルっぽい女優を紹介してほしいしん」と書かれたLINEが届いたことを暴露。MCの『極楽とんぼ』加藤浩次から「絶対にやめた方がいいよ」とアドバイスされると「(LINEを)ブロックしちゃいました。悪いものは断っていかなきゃ。整理しました」と告白している。

好感度の高いクズキャラ相手に…


このような経緯があったにせよ、突然の決別宣言にネット上からは、

《一体何があったの? ビックリしたわ》
《一方的に別れを告げられるクロちゃんwww》
《山里ってクロちゃんのラインもブロックしてたよね。ネタじゃなくて、本当に仲が悪いのかな》

などと、驚きの声が上がっている。しかし、公共の電波を利用しての一方的な宣言に対しては、非難の声も…。

《いきなりテレビで何言ってんの? プライベートでやれよ》
《ちょっと気に触ると絶縁して口を利かなくなるタイプかな。クロちゃんもクズだけど山里も性格悪過ぎだろ》
《もしかしてクロちゃん人気に嫉妬してるのか? 今や面白さはクロちゃんの方が上だろうな》
《山里本当に嫌い。特に結婚してからの〝ドヤ感〟は本当に腹が立つ》

など、厳しい声も殺到している。

「クロちゃんのクズキャラは、1周回って許容されるようになってきましたからね。最近ではクロちゃんを擁護する声も増えてきました。山里がプライベートでクロちゃんのことを嫌っているのは有名ですが、わざわざ決別宣言をテレビでするのはどうなんでしょうか…。本人は半分ウケ狙いのつもりなのでしょうけど、視聴者の中には〝何様?〟と思う人もいたようですね」(エンタメ誌記者)

女優と結婚し、一時は男の株を上げた山里。しかし最近では芸人色を薄め、「文化人気取りなのが鼻につく」と人気が急降下していた。

何だかんだ人気のクロちゃんを引き合いに出したのは、どうやら失敗だったのかもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ