非モテ女子の3つの特徴

yummy!


非モテ女子の3つの特徴

男性が女性を見るとき、かわいいというポイント以外にもいろんなところをチェックしているもの。
「かわいいのに、どうしてモテないんだろう?」という人のために、男性たちが敬遠してしまう女性の特徴や理由をご紹介していきます。

目次

非モテ女子の特徴 清潔感に欠ける


身のまわりを清潔にしているということは、ファッションメイク以前に、女性として気遣うべき基本的なポイントです。
形の崩れた洋服を着ている、メガネが手あかで汚れている、スマホの画面が汚い、毛玉だらけのニットを着用している……これらに心当たりのある女性は、男性たちから「不潔な感じのする人だなぁ」と思われています。
どんなに高級なブランド品でも、毛玉やほつれが見えた時点で、そのよさが損なわれてしまいます。高級やトレンドを追うことよりも、女性として基本的な清潔感を保つ努力のほうが大切。
チラッと見えてしまうバッグの中身も、意外と男性たちはチェックしているもの。整頓しておくように気を遣ってみましょう。

非モテ女子の特徴 酒癖が悪い


「私はお酒が大好きなんです!」と言えば、いろんな男性から飲み会に誘われるかもしれません。しかし、そんなお酒の席で酒乱モードに入ってしまうと、せっかくの機会も台なし。徐々にお誘いも減ってしまうことでしょう。
「かわいい酔い方ならいいのでは?」と考える人もいるようですが、場合によるというのが正直なところ。あまりにもギャップの激しすぎる甘えん坊さんでは、声をかけたときのイメージからかけ離れているため、男性からすれば「こんなに表裏がある人だったとは……」とガッカリするポイントになってしまうのです。
お酒を飲んで開放的な気分に浸りたいのも理解できることではありますが、酒癖の悪い酒乱女を愛せる男性はほとんどいないと思っておきましょう。節度をもって飲むのが大切です。

非モテ女子の特徴 時間にルーズ


せっかくのデートなのに、待ち合わせの時間に遅れてしまった……というシチュエーションに心当たりのある人は、「遅刻しがち」という性質を見直すことで、非モテから脱却できるかもしれません。
「親しき仲にも礼儀あり」ということわざがあるように、友人知人との待ち合わせであっても少し早めに集合場所に到着するくらいのほうが、キッチリしている印象をもたれ、モテにつながるのです。
「ごめんなさい、遅れちゃった!」と、どんなにかわいいスマイルで謝っても、長時間待たされたほうにとっては、自分のことをあまり重視してもらえていないんだな……とか、この子は生活面もルーズな感じがするな……と最悪な印象。
遅刻が多い女性はルーズさが習慣化している傾向がありますので、生活スタイルも含めて見直すのがオススメ。普段の生活から改善していくことで「うっかり」も減ることでしょう。

おわりに


どんなに見た目がかわいくても、恋愛においてはちょっと有利にはたらく程度の要素。男性は、女性のさまざまな面を見て判断しています。
心当たりのある人は、私生活を見直すことからモテ準備を始めてみましょう。
(yummy!編集部)


公開日:2014年12月5日
更新日:2020年3月10日



当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ