木村昴、森渉をコーチに生放送で本気ダイエットを敢行!

Entame Plex

2020/3/8 13:23



3月3日、AbemaTVアニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#46』を放送された。

以前の放送で「94キロの体重を、1ヶ月で80キロまで落とす」と“本気のダイエット宣言”をした木村。しかし、最初はよかったものの、2週目以降はなかなか体重が落ちないどころか、多忙な生活のストレスでお菓子に手が伸びていたことも発覚。

そこで、番組では公約の1ヶ月(3月中旬)に向けて少しでも体重を落とすべく「緊急特別企画!木村昴は90分で何キロ痩せられるか!?ラスト1週間だから生放送でも追い込みダイエットしちゃうぞスペシャル!」を実施。

アスリート俳優でもある金田の夫・森渉(愛称:ポポちゃん)がコーチとなり、本格的なトレーニングを行った。広いスタジオに移動した木村は、「ポポちゃん presents 地獄のサーキットトレーニング」のコーナーに挑戦。サーキットトレーニングとは有酸素運動と無酸素運動(筋力トレーニング)を組み合わせ、筋力の向上とカロリーの消費を同時に行なう方法。器具を使った4種類のトレーニングを3セット行う、という内容に「や、やってやろうじゃないか!」とやる気を見せる木村。

しかし、最初の“バトルロープ”が終わった段階で息はあがり、ボール、シャドーボクシング、ランジを終えるとバテバテになってしまう。セットが終わるごとに思わずスタジオの外へ逃亡し、森に「昴くん、天国はそこにはないから」と腕を掴んで連れ戻される木村。森に「キツいことやるから痩せるんだよ」「キツいなら痩せてる証拠!」「汗をかいている状態が、とても燃焼しているからね」と激励を受け、木村は見事に3セットを完遂。全身汗だくになりながら、達成感を噛み締めていた。

さらに、昴(すばる)の語呂に合わせて386回の反復横跳びに挑戦したり、「激痛ダイエット整体八巻」の八巻均にマッサージをしてもらったり、サウナスーツを着て最後のトレーニングを行ったりと、90分かけてたっぷりダイエットを行った木村。体重も番組冒頭の計測時から約0.5キロ減少し、目標体重への一歩を踏み出した。

(C)AbemaTV

当記事はEntame Plexの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ