『恋はつづくよどこまでも』第8話のあらすじは? 佐藤健の”バックハグ”に天堂担号泣!

※画像は、『恋はつづくよどこまでも』公式Instagram より

 

“ドS”な佐藤健さんの演技が反響を呼んでいる上白石萌音さん主演のドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系、毎週火曜よる10時)。その第8話が3月3日に放送されました。

 

『恋はつづくよどこまでも』ってどんなドラマ?

 

原作は円城寺マキさんによる同名マンガ。

 

修学旅行中に初老の女性が意識を失い倒れたところに居合わせた佐倉七瀬(上白石萌音さん)。そこに通りがかった医師・天堂浬(佐藤健さん)の的確な判断、対処に一目ぼれした七瀬は、再び天堂に会いたい一心で看護師を目指す。

 

運命の出会いから5年後、看護師になった七瀬は、天堂がいる日浦総合病院で勤務することに。しかし、再会した天堂は、あの日の優しい表情はなく、看護師たちからは”魔王”と呼ばれていた……。

 

天堂に殴られたことを理由に訴えると言い出した上条周志(清原翔さん)。その真意とはいったい……『恋はつづくよどこまでも』第8話ではどうなったのでしょうか? あらすじなどをご紹介します(ネタバレ注意)。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(@koi_tsudu)がシェアした投稿

 

ネタバレ注意!第8話のあらすじは?

 

上条周志(清原翔さん)に暴力をふるったと訴えられた天堂浬(佐藤健さん)。しかし実際は上条が殴り掛かっていた。

 

佐倉七瀬(上白石萌音さん)は天堂を心配して身の回りの世話を焼く。そんな七瀬に上条のことを支えて欲しいという天堂。

 

翌日から七瀬は看護師たちの協力を得ながら上条のリハビリを開始。目標もないまま日々の生活をおくる上条だったが、七瀬の気遣いに笑顔がこぼれる。そんな中、小児科に入院していた白浜杏里(住田萌乃さん)の心臓オペが行われることに。杏里の病状に並々ならぬ想いを抱いていた天堂はこのオペに意気込みを見せる。しかし上条の妨害で手術チームから外されてしまう。事情を知った七瀬は直接上条に掛け合うことに。すると上条は自分と一緒にシンガポールの病院へ行ってくれれば訴えを取り下げるというが……。

 

悩んだ七瀬は天堂をボーリングデートに誘う。そしてスプリットを残した最後の一投「もし私があれを取ったらずっと一緒にいてください」という。そして七瀬は奇跡的に全ピン倒すことに成功するのであった。

 

翌日、天堂への訴えが取り下げられ、予定通り天童も参加して杏里のオペが行われた。その頃、ナースステーションでは「七瀬が消えた」と大騒ぎ。主任看護師・根岸茉莉子(平岩紙さん)がいうには理由を聞いても「辞めさせて欲しい」の一点張りだったという。杏里の手術が無事に成功してホッする天堂だったが、そのことを聞き慌てて七瀬に連絡を入れる。しかし七瀬は出ない……。

 

その頃上条は、身を引くから許して欲しいという七瀬からの手紙を受け取っていた。天堂は上条が何か知っていないかと病室を訪れる。しかし2人とも行き先がわからず……。上条は天堂に対しても心から謝る。その頃、七瀬は夜行バスに乗り実家の鹿児島へと向かっていた。

 

それからしばらくして七瀬は実家近くの小さな個人病院に勤めていた。そして院長のお遣いをしていた矢先、天堂の姉・流子(香里奈さん)から連絡が入る。慌てて出た七瀬は電話の声が天堂だったことに驚く。天堂は「何考えてんだバカ」と怒る。そんな天堂に涙を隠しながら看護師として再就職して頑張っているのだと強がる七瀬。そんな七瀬の言葉に「そうか」と繰り返す天堂。その直後、背後から天堂が七瀬を抱きしめる。あまりのことに驚く七瀬。そんな七瀬を愛おしそうに抱きしめながら「勝手にいなくなるな。ずっと一緒にいるっていっただろ」と強く抱きしめる天堂であった。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(@koi_tsudu)がシェアした投稿

 

上条が天堂を、そして七瀬を追い詰める

 

天堂を訴えるだけでなく、仕事さえもできないようにしようとする上条。ずっと診ていた杏里ちゃんの手術もできなくなる……という危機的状態に。

 

天堂に、いつも通り仕事をしてほしい、そして杏里の手術のためにも、と考えた七瀬は上条に直訴します。そしてなんと、「シンガポールについてきて」と言われ……。

 

杏里ちゃんは七瀬にとっても、大事な患者さん。上条の訴え、行動は、七瀬にとって大切な人を奪う行為なんですよね。

 

上条自身、寂しい人なのでしょう。お金やモノで人とのつながりを持つことしかできない。天堂のことが妬ましい、気に入らない。でも、実は七瀬の存在も上条にとっては複雑なものだったのかもしれません。

 

だからと言って、上条の行動は多くの人を傷つける、やってはならないことですが、これまでの人生で上条が七瀬のような人と会うことができたなら、何か変わっていたかもしれませんね。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(@koi_tsudu)がシェアした投稿

 

スキあらばイチャイチャしよってからに!

 

前話あたりから天堂と七瀬の仲が深まっていることが感じられましたが、今回2人でいるときはだいたいイチャイチャしていましたね! まあ、付き合いたてのカップルだから仕方がないんですけど!(いろいろありすぎて、付き合いたてだということを忘れてしまいそうです)

 

ソファに座って、七瀬の髪や顔に触れるあの天堂はなんなんですか! 色気がありすぎて直視できません……キスもしていないのに照れてしまう……。

 

ラーメン屋のシーンにいたってはイチャついてないで早く食べて! って感じでしたけどね、視聴者も何時間でも観ていられます、2人のイチャイチャ。

 

ボーリングデートは七瀬はもちろん、天堂のかわいさも爆発……でも、七瀬としてはこれ最後のデートだと決めているから切なさもありました。

 

七瀬はいつだって天堂に対して真っ直ぐぶつかっていきますが、それって独りよがりじゃないんですよね。天堂のためだったらなんでもできる。魔王を倒す勇者じゃなくて、魔王を守る勇者ですから。

 

そしてラストシーンのバックハグー!!!!

 

どうして天堂先生はいつもそんなフラリと七瀬の前に現れることができるのか……!

 

ちゃんと迎えに来てくれる天堂の愛は七瀬が思っているよりも、ずっとずっと大きなものだったんですね。

 

 

どうなる第9話!?

 

天堂が七瀬の実家に行く!?

さらには「俺がどんだけ我慢してると思ってんだ」……この言葉の意味とは?

ラスト前の第9話、今から正座待機です!

 

 

またParaviではオリジナルストーリーも!

 

舞台は七瀬たちが行きつけの居酒屋。そこで働くイケメン店員・猫田が七瀬たちの恋愛相談に乗る……!?

猫田を演じるのは黒羽麻璃央さんです。

 

『まだまだ恋はつづくよどこまでも』公式サイトはこちら

8話 好きな人の恋を応援する方法 後編

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第8話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で3月10日(火)21:59まで無料で配信。さらに『TBS FREE』でも期間限定で無料配信をしていますので、この機会をお見逃しなく。また『Paravi』でも配信(有料)しておりますので、そちらでもどうぞ。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『TBS FREE』

『Paravi』

 

過去放送分のあらすじもチェック

 

『恋はつづくよどこまでも』第1話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第2話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第3話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第4話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第5話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第6話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第7話あらすじ

 

 

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ