押切蓮介初監督アニメ『ざしきわらしのタタミちゃん』PV公開!

漫画家・押切蓮介の初監督アニメ『ざしきわらしのタタミちゃん』のPVが公開された。また配信サイトも決定。
Twitterでは描き下ろし色紙のプレゼントキャンペーンも行われている。

『ざしきわらしのタタミちゃん』は、『ハイスコアガール』『ミスミソウ』などの原作者である押切蓮介が、原作・脚本・キャラクター原案のみならず監督まで務めるミニアニメ。作者自らクラウドファンディングでタタミちゃんの生活費(アニメ制作費)を集めたことでも話題となった。

岩手県遠野に住むざしきわらしのタタミちゃんは、東京生活に憧れ、上京。ボロアパートに住み、大都会に住む魑魅魍魎(幽霊や妖怪、人間)と生活していくことになる。
素敵な殿方との出会いを切望する尼姿の大家さん、妖怪くすぐり坊主、タタミちゃんの部屋に取り憑いた幽霊など、カワイイが癖のある「クセカワ」なキャラたちを、タタミちゃんは毒舌でバッサバッサと切り捨てていく。

本作はdTV、dアニメストアで2020年4月より配信予定。

また「ざしきわらしのタタミちゃん」公式Twitterでは、フォロー&リツイートキャンペーンを実施中。1名に、押切監督描き下ろしによる、ひな祭り仕様のタタミちゃんの色紙イラストがプレゼントされる。

>>>「ざしきわらしのタタミちゃん」の画像を全て見る

(C)「ざしきわらしのタタミちゃん」製作委員会

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ