オタク女子増殖中! 「魅力と楽しみ方」聞いてみた

fumumu

2020/3/4 05:00

本を読む女性(Dmytro Buianskyi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
昨今、趣味の分野での活動にハマるオタク女子が急増中! 気分転換やストレス発散にもなると、オープンにヲタ活を楽しむ女子たちも多いのだとか。

fumumu取材班が、魅力と楽しみ方について、詳しい話を聞きました。

(1)考察&答え合わせが毎週の楽しみ


「『週刊少年ジャンプ』に掲載中のマンガ『ワンピース』にハマって早20年。最新話を読む度、今後の展開を考察するのが毎週の楽しみです♪


読んでいる内容は同じなのに、色々な考え方ができるので無限に楽しめますよ。TwitterやYouTubeで色々な人の考察を観るのも参考になります」(20代・女性)


関連記事:この魅力は付き合わないとわかりにくい…オタク彼氏が魅力的な理由

(2)カフェでアニメコラボを堪能


「スイーツパラダイスがTVアニメ『鬼滅の刃』とコラボした『KIMETSU CAFE in SWEETS PARADISE』に友達と行く予定です。


店内では限定のコラボメニューを食べられるだけでなく、スイーツパラダイスでしか購入することのできない限定グッズを購入するのも楽しみ!


等身大POPもあるそうなので、記念撮影もワクワクです♡」(20代・女性)

(3)聖地巡礼で同じ空気を吸いたい


「K-POPアイドル『BTS(防弾少年団)』と同じ空気を吸いたくて…。ファンの友達と一緒に、韓国まで聖地巡礼ツアーに行ってきました!


中でも一押しなのが、チャムシル総合運動場にある、メンバー全員の手形! 形越しですが、メンバー全員の手に直接触れることができますよ! 興奮しまくりでした!!」(20代・女性)

(4)グッズは使うよりコンプが目的


「推しのグッズは、コンプを目的として購入しています。


傷つくのが怖くて使うことなんてできない…というのもありますが、推しに囲まれているだけで幸せなんです」(20代・女性)

(5)推しキャラの香水に包まれて…


「『プリマニアックス』と言うメーカーで、アニメとコラボしたフレグランスを購入することができます。


香りはキャラクターをイメージして調合されているのですが、実際に嗅いでみて納得! まるで推しキャラがすぐ隣にいるかのような、幸せなひとときを味わうことができます♡」(20代・女性)


好きなことを楽しむために、努力したり頑張れる時ってありますよね。

趣味がない…という悩みを抱えている人は、参考にしてみてもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→キレイにしてればいいわけじゃない? 男子が引いた女子の部屋

(文/fumumu編集部・志都)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ