タイムマシーン3号・関太、1万3020倍激辛カレーに挑戦!『それって!?実際どうなの課』

世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)。3月4日の放送は、関太(タイムマシーン3号)が激辛カレーに挑む。

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?”。そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵に加え、この日は大島美幸(森三中)、関が出演する。

数々の賞レースで優勝を逃し続け、「日本一」に憧れる男・関が日本一の称号を目指す。「焼売詰め放題日本一」「ぶどう狩り日本一」「深海魚釣り日本一」で、ついに「日本一の三冠王」に輝いた関。今回はさらに3つの日本一に挑戦し、六冠王を目指す。挑むのは「最高記録の激辛カレーを食う」「新聞の“の”を見つけた数」「1日のボウリングのゲーム数」の日本一! 激辛カレーの辛さの最高記録は、なんと1万3010倍。激辛初心者の関は「カレーは飲み物」と豪語し、絶対の自信を見せるが……? 最高記録を上回る1万3020倍に挑戦する関を、悪魔のような辛さが襲う。

続いては、もらいものでどれだけ部屋を充実させられるのかを検証。そろそろ引っ越しシーズン。そんな中、いらなくなったテレビや冷蔵庫の処分にお金をかけたくない人たちから、タダで物を譲るサービスが人気を集めているという。そこで、チーフ放送作家の松本建一が、何もない部屋から1週間でどれだけのものが揃うか検証。前回は東京・渋谷の部屋で検証を行ったが、「都心だからものが揃うのでは?」という声が寄せられたため、今回は都心から離れた千葉で挑戦。果たしてタダでもらったものだけで、快適に生活できる部屋は完成するのか!? やはり郊外では東京と比べてモノは揃えづらいのか?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ