【刮目せよ】台湾野球 No.1 チアは彼女! 中信兄弟「チュンチュン」を抑えて1番人気は楽天モンキーズ「リンダ(LINDA / 琳妲)」ちゃん



台湾野球の名物のひとつチアガールによる応援パフォーマンス。独特な応援曲に、キュートなチアガールが健気なダンスの組み合わせがクセになる! アイドルのミニライブにも負けない魅力にKOされた日本人も多い。可愛すぎるチア「チュンチュン」が注目されたのも記憶に新しいだろう。

台湾野球4チーム全てに専属のチアチームがあるが、その美女軍団のなかからNo. 1チアガールが発表され話題になっている。ランキングを見ると、一世を風靡したチュンチュンちゃんは……なんと2位! チュンチュンを抑えて1位となったのは彼女。「楽天モンキーズ」のリンダさんだ!

・台湾野球No.1チア「リンダ」さん
ランキングを発表したのは、「DAILY VIEW」という台湾メディアだ。2年分の台湾野球チア関連のビッグデータを分析し、人気トップ20を導き出したのだという。人気投票とは性質が異なるが、ある意味、客観的な調査だと言えるだろう。

さてそんなランキングで1位に輝いたのは、楽天モンキーズのチアチーム「楽天ガールズ」に所属するリンダさん(LINDA / 琳妲)。彼女のInstagramを見てみると……ウムッ、いいですねえ! めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!

彼女はモデル系美女というよりナチュラル系美女だ。ニコッとした笑顔が超キュート! 一方でチラっと見せる小悪魔っぽい表情がグッとくる。完全にわかってやってますよねえ……でもそこがイイ。

彼女の活躍の場は球場だけではない。リンダさんは台湾のYouTuberグループ「反骨男孩」の一員としても活動しており、野球ファン以外のファンを獲得していることも人気のポイントだろう。

・楽天ガールズのレベルの高さが話題に / 台湾チア人気の火付け役
台湾野球ファンの方ならご存知のとおり、リンダさんが所属する「楽天モンキーズ」は2019年シーズンまで「ラミゴモンキーズ」として台湾プロ野球界を牽引する強豪チームだった。2019年12月に楽天がラミゴ買収を発表し、今シーズンから「楽天モンキーズ」として新しいスタートを切るのだ。

同チームはラミゴ時代から日本との交流が盛んで、リンダさんらチアガールも何度も日本の球場で応援パフォーマンスを披露。旧ラミゴのチアは、日本の台湾チア人気の火付け役と言っていい存在だと言える。そんなチームが日本企業の傘下となったら……日台の野球交流をますます期待してしまうじゃないか! 日本でも台湾流チア文化が根付いてしまうかも⁉︎

ちなみに楽天ガールズは、上記の調査でトップ10に8人がランクインして話題となっている。楽天モンキーズ、強いのは選手だけじゃない。チアチームもかなりレベルが高いぞ!

参照元:Instagram@linda831212DAILY VIEW(中国語)
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ