金田朋子、乗ろうとした飛行機から降ろされる 理由に「大丈夫ですか?」

しらべぇ

2020/3/2 15:40

(画像は金田朋子公式ブログのスクリーンショット)
タレントの金田朋子が、1日に自身のブログを更新。仕事で訪れていたイタリアで、思わぬハプニングに見舞われたことを明かした。

■イタリアを訪れていた


「私は元気です!」と、コロナウイルス拡大を受けても本人は健康そのものだとアピールした金田。

27日、「お仕事で日本を離れます」とブログで明かしており、イタリアには仕事で訪問していたものだと見られる。同日、金田はイタリアから帰国する予定で、飛行機に乗ったのだが、急きょ降ろされてしまったというのだ。


関連記事:金田朋子、娘2歳の誕生日で「儀式」行なう その内容にファンほっこり

■新型コロナの影響で…


イタリアからトルコまで行き、日本に帰国する予定だった金田。突然飛行機から降ろされてしまった理由については、「コロナの影響なのか? トルコの空港がイタリアからの便を受け入れて頂けなくなってしまったようです」と説明している。

ショックを受けたと言うが、心配するファンのために、金田は自身は元気であることを強調。また、仕事の日程ではボロネーゼを食べられなかったようで、この際空港で食べることにするなど、前向きな姿勢を見せている。


関連記事:森渉、金田朋子を妻に選んだ理由 「めっちゃ優しい」と感動の声

■「大丈夫ですか?」心配の声


金田のブログのコメント欄には、読者から「大丈夫ですか? 帰国出来ますように」「無事に帰って来て下さい」と、彼女を心配する声が多数書き込まれている。

また、金田には小さい子供もいることから「どうかお気をつけて、早く千笑ちゃんとぽぽちゃんの許へお帰りなさいませ~」「千笑ちゃんもお利口に待ってます! 渉くんも頑張ってますよぉ」といった書き込みも。


関連記事:ダレノガレ明美、「共演NG」俳優Mと声優Kを実名告白し炎上 一部からは同情の声も

■トルコ保健省の発表と重なり…


日本への帰国については、翌朝一番の便で別ルートからトライすると明かしていた金田。なお、外務省サイトによると、トルコ保険省は1日0時から、イタリアとの直行便を停止したと発表している。

惜しくも、金田はちょうどトルコ保健省の発表と重なってしまい、帰国の便に影響したというわけだった。無事に帰国できることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→ハワイ旅行後の日本人が新型ウイルス感染 米国はここまで情報公開

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ