『イッテQ!』よしこ‟元カレ”アポなし訪問に「ストーカー案件じゃん…」

まいじつ

2020/3/2 11:01

よしこ 
(C)まいじつ 

3月1日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、『ガンバレルーヤ』のよしこが元交際相手の男性に会おうとアメリカを訪れた。この日、よしこは失恋に傷つき号泣したが、視聴者は企画に「まるでストーカー」と疑問を呈していた。

よしこは昨年末(放送は1月)のロケでチアリーディングに挑戦。一緒に練習した現地の23歳男性から電話番号を聞かれた。チアリーディングを成功させた直後によしこは男性に告白。見事に成功し、カップル成立となったのだが、帰国後は連絡が取れず、1カ月後に「友達に戻ろう」とメールが来たという。

元カレに知らせず渡米!対面目指すも…


番組サイドは、一方的に別れを切り出され「理由が分からない」というよしこにアメリカ訪問企画を持ち掛けた。よしこは男性に内緒で渡米。よしこはラスベガスで相方・まひるとともに撮影した写真を男性に送り 、返事を待ちながら米国内でロケをすることに。1日限定のダイエットに励むなど、男性との対面を待った。

ロケ途中に男性は知人を介して「よしことは会えない」と伝言。失恋した現実をあらためて知り、よしこは思わず号泣。それでも旅の終わりには「一皮むけた気がする」と元気を取り戻していた。

このVTRが流れる前に、『森三中』の村上知子も「直接しゃべらない方が…」と首をひねり、宮川大輔も「コワない?」と疑問を呈していた。視聴者も、男性側に事前に伝えずアメリカを訪れるのは「怖過ぎる」と指摘していた。

《イッテQ、ただのストーカー番組じゃん》
《これ普通だったらストーカー案件な気が》
《フったはずの女がテレビスタッフを引き連れて突然会いに来るとか迷惑でしかないし、美談には思えなかった》
《別れたいって言われて、いきなりアメリカ来たよ!っていろいろ写真送りつけられたら怖いと思うのだが》
《好きなのはめちゃめちゃ分かるけどちょっとびっくりしちゃった》
《イッテQのよしこのが普通に怖いんじゃが..フラれた相手に関わっちゃいかんよ》

一日も早く失恋から立ち直ることを期待したい。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ