柏木由紀“変装ナシの街中歩き”に非難殺到「自虐自慢にも程がある!」

まいじつ

2020/3/2 07:30

柏木由紀
(C)まいじつ

AKB48』の柏木由紀が2月26日、自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』を更新。『【検証】街中でバレないで有名な柏木由紀は本当に街を歩いてもバレないのか?!in原宿』と題した動画を投稿した。

〝声を掛けられるまで帰れない〟と自ら制約をもうけ、変装なしで原宿の町中を歩く様子を公開した柏木。ロングコートにスヌードと帽子という〝いでたち〟で歩き始めたが、見事なまでに誰にも気付かれず、竹下通りを往復。二度目の挑戦ではスヌードを外し、顔を分かりやすくした上で歩き始めるも、またもや誰からも声を掛けられず、『ヤバい これ一生帰れないんじゃない? 私』と愚痴をこぼす始末。諦めかけた最後、1組のカップルにやっと声を掛けられると『バレた!』と大はしゃぎだった。



「本人は声を掛けられたことでご満悦の様子でしたが、ネット上では冷ややかな声しか聞こえてきませんね。柏木は以前にも『カットモデルのスカウト本日4回目… ファッションショーも出れるらしい! お願いしとけばよかったかな』と、一般人に間違えられたことをツイートし、『自虐自慢だろ』と非難を浴びました。しかし、本人は声を掛けられたことがよほどうれしかったのか、ついには動画でこんな企画まで始めてしまったというわけです。これには、柏木推しのファンもかなり呆れているようですよ」(芸能記者)

自虐自慢にネット民辟易


21日には同じように秋葉原を散歩する動画を公開しているが、声を掛けられたくて仕方ない様子がまざまざと映っており、視聴者からは「YouTubeの撮影しているの分かってるからみんな遠慮してるだけだろ」と失笑を買っている。

動画を見たネット民からも、

《あー、また柏木のかまってちゃんか。周囲に認められたくて仕方ないんだろうな》
《結局、自分の知名度が低いってだけだろ。何で自慢してるんだろ?w》
《誰にも分からないでしょっていう、自虐に見せかけた自慢だよね。ホント性格悪そう》
《芸能人と分からずにスカウトされる人もいるようだけどわざわざ自慢するか? 何年芸能界にいるんだよ。恥ずかしいな》

など、散々な言われようだ。

周囲の仲間が次々と『AKB48』を卒業していく中「30歳になるまでは在籍する」と宣言した柏木。グループ最年長になりながらも辞められないのは、卒業したら、本当に誰からも声を掛けられず、その存在が忘れられてしまうのを恐れているからかもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ